みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

最悪のタイミング ~12/4 86日目~

おはようございます。

 

飼い主は7時頃に起床。

まだみかんさんはお休み中。

 

飼い主の大型連休も今日と明日を残すのみ。

 

そして今日は後輩と遊びに行き、そのまま

泊まって明日も遊んで帰ってくる。

 

よって、今日もみかんさんはお一人様です。

 

先月の出張で2泊3日までは無事に過ごせた

経験から、1泊のお出かけでは心配しなくなった。

 

まぁ良いことか悪いことかは分からないが。

 

本日のメニュー。

小松菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20171204174454j:image

中には薬を添加したコオロギが眠っている。

 

9:30頃に家を出るので置き餌を置くためにケージを

開けるとみかんさんが起きていた。


f:id:futoago-mikan:20171204174532j:image

はい、おはようございます。

 

これから飼い主は出掛けますよ。

 

のびのびとお過ごしください。

 

いってきます。

 

--------------------

17:30頃。

 

みかんさんの様子を見てみる。
f:id:futoago-mikan:20171204174751j:image

ん?いつもと色が違う。

 

あ!!!

 

バスキングライトが切れているではないか!!!

 

なんてこった。なぜこのタイミングなんだ。

 

だがしかし、何もすることが出来ない。

 

明日帰ったらすぐにバスキングライトを買いに

行くしかない。

 

-------------------- 

19時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20171205082547j:image

やはりバスキングライトは消えている。

 

置き餌が少しこぼれているので、ご飯は

食べているようだ。

 

--------------------

消灯直前。


f:id:futoago-mikan:20171205082648j:image

お気に入りスポットにいる。

 

またご飯を少し食べたのだろうか。

 

心配なのは、ご飯を食べてもちゃんと消化が

出来ているのかということ。

 

流木に掴まっていれば保温球と暖突の暖かさで

バスキング並みの温度にはなりそうだが・・・

 

明日、ちゃんと元気な姿が見れるように

祈るしかない。

 

おやすみなさい。