みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちないか心配 ~2/29 903日目~

おはようございます。 本日飼い主は当直です。 気持ちよさそうに寝てますね。 ではまた明日会いましょう。 いってきます。 -------------------- 消灯前。 今日は地味に忙しかった。 高台でまだ起きてますね。 そのまま寝て落ちないでくださいね。 おやすみ…

全部食べたい勢い ~2/28 902日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 えぇ、今週はほとんど働いていません。 11時。 今日の朝はのんびりですね。 そして相変わらず口ひげみたいな抜け殻。 飼い主の体調はかなり良くなったが、 念のためだらだら過ごしておきます。 ---------------…

口ひげ ~2/27 901日目~

おはようございます。 昨日ほぼ一日寝ていたので、ずいぶんと 良くなった。 まだ全快ではないけど。 昨夜見たまま寝たようだが、 首だけ下に落ちてて絶対に痛いでしょ。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 高台で足を広げてリラックスモ…

大人の仲間入り ~2/26 900日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 体調が悪いときに代休なのは助かる。 11時過ぎ。 すでに活動を開始していたみかんさん。 どうぞ体を温めてください。 飼い主も布団の中でじっと温まって寝ます。 -------------------- 14:30頃。 目が覚めて、…

引き続き ~2/25 899日目~

おはようございます。 飼い主は10時過ぎに帰宅。 シャワーを浴びたりしていると 11時を過ぎていた。 高台でぺたんこになっている。 飼い主の好きな顔です。 さて、飼い主はまだ体調が優れないので、 ひたすら寝て回復に努めたいと思います。 ---------------…

体調不良のせいで ~2/24 898日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤です。 11時。 網に向かって寝ていたのだろうか。 さて、今日は夜勤なのだが、 どうも体調が優れない。 出勤時間まではおとなしく寝ていることにする。 -------------------- 12:30頃。 カリカリとひっかく音が聞こえ…

雪山へ2 ~2/23 897日目~

おはようございます。 今日の夜に帰りますからね。 21:30過ぎに帰宅。 途中眠くなったりしたが、無事に帰宅。 高台から少しだけ身を乗り出している。 お、右側が少し剥けてますね。 思ったよりも早い。 今日早く帰宅出来たらコオロギにしようと 思ったのだが…

雪山へ1 ~2/22 896日目~

おはようございます。 今日と明日、飼い主は雪山に泊まりでいきます。 朝も早いので早めに寝たのだが、夜中に ガリガリ! っと大きな音で目が覚めた。 まさか・・・と思いケージをみてみると、 やはり立ち寝をしていた。 きっと倒れそうになって、必死に手足…

体勢 ~2/21 895日目~

おはようございます。 今日働けば三連休だ。 まぁのんびり家にはいないんですけど。 昨日と同じような姿勢で寝ている。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎに帰宅。 なんかすごくへっぴり腰になってませんか? なぜそんな体勢になってしまったの…

勘違い ~2/20 894日目~

おはようございます。 今日も一日がんばりましょう。 高台の角に合わせるかのようにして寝ている。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 帰宅してケージの前に座ってみていると、 ご飯かと思ったのか、ちょっと近づいてきた。 そんな勘違い…

下の方で ~2/19 893日目~

おはようございます。 今日はちゃんと置き餌の準備ができた。 本日のメニュー。 春菊。 久々に登場の春菊。 食べてくれるといいのですが。 バスキング中に消灯を迎えたみかんさん。 やはりそのまま寝たようですね。 行き倒れ感がすごい。 いってきます。 ---…

すっきりして ~2/18 892日目~

おはようございます。 本日飼い主はお休みです。 11時。 なんとも斬新な姿勢。 尻尾と足で高台を挟んでいる。 よくこれで安定してますね。 -------------------- 17:30頃。 高台でのんびりと過ごしている。 今日もあまり動きは無いのだろうか。 ------------…

足の裏 ~2/17 891日目~

おはようございます。 昨夜ごそごそと音がしていたが、 寝相は大丈夫だろうか。 階段を降りかけたところで力尽きている。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 高台でのんびりしている。 足の裏が見えているのがなんかいい。 うたた寝をして…

冴えてる ~2/16 890日目~

おはようございます。 昨日の天気とはうって変わって、 今日は雨らしい。 11時。 階段を抱えるようにしている。 そして、上唇の辺りが少し白くなっている。 しばらくしたら脱皮が始まりそうですね。 -------------------- 15時頃。 ガサガサ音が聞こえる。 …

お留守番 ~2/15 889日目~

おはようございます。 今日は昼前から出掛けてきます。 11時。 昨夜からはだいぶ前進して、ガラス戸に 当たる寸前まできている。 きっとすぐに体も温まることでしょう。 では、飼い主は出かけますね。 帰宅は遅くなると思います。 お留守番、お願いします。 …

動いてないかと思いきや ~2/14 888日目~

おはようございます。 最近はご飯のタイミングがずれてきているが、 今日は置き餌をします。 本日のメニュー。 さやえんどう。 葉物野菜と比べるとボリュームが少なく見える。 昨夜は右足が窮屈そうだったが、 どんな寝相だろうか。 頭が半分落ちている。 ト…

やりすぎ ~2/13 887日目~

おはようございます。 どうやら今日から暖かくなるらしい。 でも、朝は相変わらず寒い。 高台の床に合わせて寝てるよう。 いってきます。 -------------------- 20:30過ぎに帰宅。 頭と手の姿勢がなんか変で笑えてきた。 しつこく喉をたぷたぷしていたら、 …

決めポーズ ~2/12 886日目~

おはようございます。 昨夜飼い主が寝ようとしているとき、 ガサっと音が聞こえた気がした。 なんとも器用に頭だけ流木に乗せて寝ている。 これは寝にくそうな寝相だ。 そりゃ夜に動きますよね。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 階段…

攻めの姿勢 ~2/11 885日目~

おはようございます。 今日は祝日。嬉しいですね。 11時。 だらだらとした朝ですね。 祝日だからそれもアリですね。 -------------------- 12:30頃。 左手を下ろしてこちらを見ている。 とりあえず喉をたぷたぷしておきました。 -------------------- 20:30…

予定は未定 ~2/10 884日目~

おはようございます。 昨日美味しいものを食べたので、 今日は頑張れそうです。 一瞬起こしてしまったかと思ったが、 大丈夫そうでよかった。 いってきます。 -------------------- 22時頃に帰宅。 かなり仕事が長引いてしまった。 またぺったんこなみかんさ…

ぺったんこ ~2/9 883日目~

おはようございます。 本日飼い主は朝から出掛けます。 海の幸を食べに! 気持ち前進して寝ている。 飼い主の帰りは遅くなると思います。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎ。 屋根の上で向きが変わっている。 飼い主はまだまだ帰れません。 こ…

遅い動き出し ~2/8 882日目~

おはようございます。 今日は昼間少し出かけます。 11時。 高台でまったりしてますね。 今日はどのように過ごすのでしょうか。 -------------------- 12時過ぎ。 そろそろ飼い主は出かけますよ。 何かが気になるのか、体をひねっている。 今日も元気に過ごし…

優雅 ~2/7 881日目~

おはようございます。 今日でやっと週末だ。 頑張りましょう。 急いでいたからか、すごいブレてる。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 なんか優雅な寝姿ですね。 うらやましいです。 飼い主はご飯を食べた後、寝落ち。 スマートウォッ…

今日はちゃんと ~2/6 880日目~

おはようございます。 今日はちゃんと置き餌を準備した。 本日のメニュー。 小松菜。 特に多くも少なくもなく無難な量だろう。 流木の陰に隠れたまま寝てますね。 いってきます。 -------------------- 19:30過ぎに帰宅。 さすがに今日は普通の時間に帰宅。 …

遅い帰宅 ~2/5 879日目~

おはようございます。 置き餌をしようと思っていたのだが、 時間が無かったので諦める。 ピントが全然合っていない。 寝ていることが分かるからいいか。 いってきます。 -------------------- 22:30過ぎ。 今日は緊急の仕事がついて、 やっと職場を 出るとこ…

接触不良? ~2/4 878日目~

おはようございます。 地味に久しぶりの仕事。 頑張らねば。 昨夜のまま流木で寝ている。 いってきます。 -------------------- 21:30過ぎに帰宅。 緊急の仕事などがあり、遅くなった。 そしてなんとバスキングライトが点灯していない。 切れたのか、と思っ…

新しい姿勢 ~2/3 877日目~

おはようございます。 本日飼い主はお休みです。 そして今日も朝から出掛けます。 10時頃。 そっとブラインドを上げてみると、既に起きていた。 なのでもう普通にカーテンも開けてしまいますね。 大事そうに抱えているのがかわいい。 いってきます。 -------…

目つき ~2/2 876日目~

おはようございます。 本日飼い主は雪山にいってきます。 昨夜のいじけたまま寝ている。 いってきます。 -------------------- 20時前に帰宅。 ご飯の時間に間に合って良かった。 みかんさん、その左手は痛くないんですか? なぜその向きでいいや、と思った…

いじけて ~2/1 875日目~

おはようございます。 今日は朝から買い物にいってきます。 帰りは昼過ぎになるかと思います。 13時過ぎに帰宅。 まさに喉を触ってくれと言わんばかりの体勢。 たぷたぷしたあとは身体測定です。 520.0g。 前回比8.0g増加。 まぁこれはそうでしょうね。 便様…