みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

太陽 ~12/22 469日目~

おはようございます。

 

今日は少し遅く起きた飼い主。

だらだらしていると11時になった。


f:id:futoago-mikan:20181223083014j:image
頭を完全に乗り出している。

 

そしてお気づきだろうか。
バスキングライトが点いていない。

 

置き餌をみると
f:id:futoago-mikan:20181223083030j:image

全く食べていなさそう。

 

ということは、昨日の昼間には既に
バスキングライトは切れていたのだろう。

 

しかし我ながら感心したのは、ちゃんと予備の
新しいバスキングライトは買ってあったこと。

 

良かった!


f:id:futoago-mikan:20181223083053j:image

新しい太陽ですよ。
まじまじと見つめている。

そんなに恋しかったんですね。

 

忘れないうちに、また買っておかなければ。

 

--------------------
12時頃。


f:id:futoago-mikan:20181223083115j:image

早速温まりにきた。


1日ぶりの太陽を心行くまで堪能してください。

 

--------------------
15時頃。


f:id:futoago-mikan:20181223083143j:image

ひとまずバスキングは終わったようだ。

 

どうやら今のところ自力で便様が出ない
ようなので、温浴にしますよ。

 

しばらくぶりの温浴
f:id:futoago-mikan:20181223083200j:image

リラックスしている・・・のか?

 

10分くらいで無事に出てきた。
量は少し多めかもしれない。

 

膜に包まれて出てきており、緩いわけでもないので

不調では無さそうだ。

 

すっきりしたみかんさんは、
f:id:futoago-mikan:20181223083218j:image
流木で一息ついていた。

 

--------------------
16時頃。


f:id:futoago-mikan:20181223083242j:image

少し外に出たそうに動いている。

 

が、今日はそこまで長い時間はアピールして
こなかった。

 

--------------------
17時頃。

 

さて、昨日置き餌を食べなかったので今日
あげることにしよう。

 

本日のメニュー。
小松菜。


f:id:futoago-mikan:20181223083259j:image

むさぼりつくみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20181223083308j:image

笑顔で食べているように見えますよ。

なかなか良いショットだ。


f:id:futoago-mikan:20181223083316j:image

食べ終わったみかんさんはなぜか後ろに下がって

お腹をぺったりとつけていた。

 

そうするならバスキングストーンに行けば

いいのに。

 

さて、飼い主は今日も飲みに行ってきます。

 

帰る時間はお察しください。

 

いってきます。

 

--------------------

日付が変わる頃に帰宅。

 

さすがに3日連続となると疲れてくる。

 

おやすみなさい。