みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり隠れる ~9/30 751日目~

おはようございます。 今日は曇っていて涼しいかと思いきや、30度を超えるらしい。 寝相は変わらず。 少し音をたててしまったので起こしてないか 心配したが、大丈夫だったようだ。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 今日も流木に隠れ…

いい刺激 ~9/29 750日目~

おはようございます。 今日は家でのんびり過ごしたいと思います。 11時。 みかんさんものんびりとした朝を迎えたようだ。 昨日の様な不機嫌そうな顔はしていない。 では身体測定しますよ。 491.0g。 前回比5.0g増加。 野菜を多めにしたおかげか、若干増量。 …

例の時期 ~9/28 749日目~

おはようございます。 飼い主は昼過ぎから予定があるので出掛けます。 11時。 見事に昨夜のままですね。 ここまで寝る前と同じ姿勢なのも珍しい。 それにしても寝起きの不機嫌感がひしひしと伝わってきますね。 でも、ほっぺたがぷにーっとなっているので 飼…

低下気味? ~9/27 748日目~

おはようございます。 今日は30度にもならないようなので、窓を開けておこうと思います。 思いっきりこちらを向いている。起こしてはいないだろう。たぶん。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 なかなかのやる気のなさですね。 きっと今日…

バランス ~9/26 747日目~

おはようございます。 今日も一応エアコンにしておこう。 上半身が階段から落ちている。 胸が痛そうだ。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 今日は荷物が届くので急いで帰ってきた。 流木に隠れているような隠れていないような。 飼い主が…

必死な姿 ~9/25 746日目~

おはようございます。 昼間は30度を超えるらしい。 一応エアコンをつけていくことにしよう。 そして今日はかなり久しぶりに置き餌。 本日のメニュー。 小松菜。 少し多めに盛ってみた。 ちょっと予想外な寝相。 頭は上向きで腕は下向き。 これ自分だったらか…

代名詞 ~9/24 745日目~

おはようございます。 今日は涼しそうなので窓を開けておこう。 予想外な場所で寝ていた。 ここで寝ているのは久々なので、起こさないかドキドキしてしまった。 いってきます。 -------------------- 21時前に帰宅。 何かが気になるのか、首を傾げてこちらを…

スマートだったら ~9/23 744日目~

おはようございます。 本日飼い主は昼前から出掛けます。 10:30前。 そろそろ家を出る時間。 なかなかのだらけ具合。 一瞬ツチノコかと思いましたよ。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 思ったよりは少し遅くなった。 高台に上がってき…

どこでもバスキング ~9/22 743日目~

おはようございます。 昨夜窓を開けて寝たら、朝は少し肌寒かった。 まだケージの保温球などは外してあるので、 いきなり寒くならないように気を付けよう。 11時。 階段まで移動してきている。 いや、ここで寝てたのかもしれない。 まぁ変な寝相ではなかった…

ブーム ~9/21 742日目~

おはようございます。 今日は涼しそうなので窓を開けておこう。 11時。 まったりとした朝ですね。 この平和な姿に飼い主は癒されます。 今日は色々と家のことを済ませたいと思います。 -------------------- 14:30頃。 流木に隠れているのだろうか。 また隠…

活動量 ~9/20 741日目~

おはようございます。 今日は最高気温28度らしいので、エアコンを つけずにいても大丈夫そうだ。 昨夜はそのまま大人しく寝たようだ。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 高台で丸くなっている。 なんとなくだが、今日は下に降りていなさ…

フェイント ~9/19 740日目~

おはようございます。 今日は通常勤務。 久しぶりな気がする。 階段で寝ている。 段差は寝心地が悪そうだが気にならないらしい。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 いい姿勢で飼い主を迎えてくれた。 今日はというか少なくとも今は怠惰な…

浮いたまま ~9/18 739日目~

おはようございます。 今日も飼い主は代休です。 今日は趣味の時間にさせていただきます。 11時過ぎ。 屋根の上で不思議そうにこちらを見ている。 寝る時からここにいたのか、起きてここまで 降りてきたのかは分からない。 さて、みかんさんはどのように過ご…

動きます感 ~9/17 738日目~

おはようございます。 今日は代休です。 一昨日はほぼ寝れなかったので今日はだいぶ朝寝坊。 11時。 高台で脱力している。 しかし本当に痩せぎみなのだろうか。 お腹のあたりがぽってりしてるように見えてしまのは飼い主だけか。 --------------------13時頃…

モデル ~9/16 737日目~

おはようございます。 飼い主は朝帰宅予定だったが、緊急の仕事が いくつかついてしまい、結局19時の帰宅。 どんだけ職場が好きなんだ。 屋根の上で謎の姿勢のまま固まっているみかんさん。 さて、飼い主はほとんど寝てないので横になると すぐに寝てしまい…

新鮮 ~9/15 736日目~

おはようございます。 本日飼い主は当直です。 少し前のめりで寝てますね。 昨日は曇りで涼しかったので窓を開けていたが、今日はまた猛暑日手前になりそうなのでエアコンをつけておかなければ。 いってきます。 -------------------- 19時頃。 屋根の上でぼ…

結果は・・・ ~9/14 735日目~

おはようございます。 今日は10:30に病院に行きます。 なので、少し早めに動き出してもらいます。 10時。 そろそろ家を出る時間なのでブラインドを上げさせてもらう。 屋根の上まで降りてきて寝たんですね。 まだぼーっとしたいと思いますが移動用のカゴに入…

フィット感 ~9/13 734日目~

おはようございます。 やっと週末がみえてきた。 今週はなんか長かった気がする。 今日は行き倒れスタイルな寝相だ。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎに帰宅。 今日は両手が可愛らしい感じで佇んでますね。 -------------------- 20時過ぎ。 …

お腹も ~9/12 733日目~

おはようございます。 今日は少し湿度が高いような。 過ごしやすくは無い感じ。 階段を向いて寝ている。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 今日はご飯に間に合いましたよ。 高台でキリッとした表情で下界を見下ろしている。 本日のメニ…

見張り ~9/11 732日目~

おはようございます。 今週は夜更かしをしているので眠い飼い主。 階段の方を向いて寝ている。 最近この場所で寝ることが多いですね。 飼い主は夜ご飯を食べて帰る予定なので帰るのは少し遅くなります。 いってきます。 -------------------- 22時頃に帰宅。…

目標 ~9/10 731日目~

おはようございます。 今日から三年目に突入です。 三年目の目標は、アダルト個体になったので そこまで大きな変化はないと思いますが、 その変化のない日常を大切にしよう、です。 ん、ずっと同じじゃないかって? まぁ飼い主の目標なんてそんなもんです。 …

丸二年 ~9/9 730日目~

おはようございます。 昨夜のぶら下がりを飼い主が気付かなかったらどうしてたんだろう、とふと気になった。 もう大人なので、あの高さから降りても多分大きな怪我はしなさそうだけど、絶対にしないとも言い切れない。 心配なのは、一度やったことは何回かや…

ぶら下がる ~9/8 729日目~

おはようございます。 今日も引き続き何もしない日にしました。 11時。 足が完全にやる気なし。 まぁ寝起きですしね。 それでも身体測定はやらせてもらいますよ。 492.0g。 前回比+6.0g。 まぁ誤差範囲ですね。 -------------------- 12時頃。 おや、今日は…

平和な一日 ~9/7 728日目~

おはようございます。 今週は疲れたので、今日はのんびりと過ごします。 11時。 みかんさんものんびりとした朝を迎えているようだ。 気持ち胴体が丸くなって見えるのは気のせいか。 -------------------- 15時。 屋根の上に降りてきている。 特に音も聞こえ…

がっつく ~9/6 727日目~

おはようございます。 ようやく金曜日。 今日こそは普通の時間に帰ってきたいところ。 階段の方を向いて寝ている。 いってきます。 -------------------- 19:30前に帰宅。 今日は普通の時間に帰宅出来てよかった。 お、屋根の上でこちらを覗きこんでいる。 …

今日も ~9/5 726日目~

おはようございます。 昨夜は雷雨がすごかったが、今日はすっかり 天気は回復しそうだ。 高台を抱えるようにして寝ている。 フトアゴヒゲトカゲも抱き枕があると落ち着くの かもしれない。 いってきます。 -------------------- 22時前に帰宅。 今日はご飯を…

遅い帰宅 ~9/4 725日目~

おはようございます。 昨夜、すこしカリカリ音が聞こえた気がした。 階段に頭を落として寝ている。 割と普通な寝相で良かった。 いってきます。 -------------------- 日付が変わる前に帰宅。 今日は仕事が立て込んでこんな時間に なってしまった。 ブライン…

動き出す? ~9/3 724日目~

おはようございます。 今日は真夏日らしい。まだまだ残暑は続くようだ。 昨夜飼い主が姿勢を直してからやや前進している。 少し頭が持ち上がっているような気もするが、起きていないと信じよう。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 いつも…

脱皮ほぼ完了 ~9/2 723日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休ですが、予定があるので 午前から出掛けます。 10時前。 そろそろ飼い主は家を出る時間だ。 あら、がっつり立っている。 そして起きてそうですね。 時間的に起きていてもおかしくないが、 よく眠れずに起きていたのか…

脱皮が進むも ~9/1 722日目~

おはようございます。 今日は職場に行ってやることがあるので午前中から家を空けます。 10時頃。 そろそろ家を出ようかと思います。 さすがにもう起きているようだ。 いってきます。 --------------------19時。 今日もご飯の時間に帰れるか怪しくなってきま…