みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

届く ~2/28 172日目~

おはようございます。 今日からは真面目に仕事だ。 本日のメニュー。 水菜、春菊、いんげん。 かさがあるように見えるが、実はそこまで 多くはない。 起きないか心配だったが大丈夫だったようだ。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 お!…

横 ~2/27 171日目~

おはようございます。 今日は雪山。引っ越し作業は夜までお預け。 本日のメニュー。 小松菜、春菊、いんげん。 昨日は野菜もコオロギも少なめだったから 沢山食べてくれることを期待している。 みかんさんは角に顔を突っ込んで寝ている。 いってきます。 ---…

スパイダー ~2/26 170日目~

おはようございます。 本日、飼い主は代休。 昨日の反動か、8時頃に目を覚ました。 ご飯を食べたりして、9時半頃に買い物に 出掛ける。 帰ってくるのは昼頃になるのでブラインドを 開けておくことにした。 おはようございます。 やっぱり起きてますよね。 少…

食の化身 ~2/25 169日目~

おはようございます。 今日はなぜかいつもより早く目が覚めてしまい、 そのまま寝られなくなった。 こそこそと荷造りを進めつつ、起床時間まで待つ。 そして11時。 みかんさん、おはようございます。 足がなんとも自由な感じでいいですね。 さて、週末なので…

今日も ~2/24 168日目~

おはようございます。 今日も変わらず引っ越し作業。 7時に起きて作業していたので、恐らく起こして いるだろうが、あえて見ないことにする。 本日のメニュー。 小松菜、おくら、絹さや。 9時頃に家を出る。 やはり目が開いていたが、体は寝ているようだ。 …

重大発表 ~2/23 167日目~

おはようございます。 本日飼い主の仕事はお休みです。 そしていきなりですが、重大発表をします。 なんと、我が家が引っ越しをします。 そして今日から引っ越し作業を始めていきます。 引っ越し先はすぐ近くなので、ひたすら往復して 荷物を運びます。 みか…

なりふり構わない ~2/22 166日目~

おはようございます。 昨日も帰りが遅くて、今週は晩ご飯をあげる日が 少ない。 今日は帰って来れるはずなので待っててください。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜。 飼い主が買い物に行く時間が遅いので、あまり 野菜を仕入れることができない。 葉っ…

野菜生活 ~2/21 165日目~

おはようございます。 今朝はこの数日の中でも少し暖かい気がする。 このまま暖かくなってくれるとみかんさんを ケージの外に出してあげられるはず。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、絹さや。 最近多い組み合わせ。 飽きずに食べてくれるといいんだけ…

4日ぶり ~2/20 164日目~

おはようございます。 昨夜、飼い主がみかんさんの向きを無理矢理変えて おいたおかげで、みかんさんを起こさずに置き餌を セットすることができた。 見事に頭を角に突っ込んでいる。 本日のメニュー。 小松菜、水菜、おくら。 今日も大量になってしまった。…

デジャヴ ~2/19 163日目~

おはようございます。 今日は恐らく晩ご飯までには帰って来ることが できないと思います。 本日のメニュー。 小松菜、水菜、絹さや。 気持ち多めにしておいた。 置き餌をセットするためにブラインドを開けると、 なぜここにいる。 ブラインドを下ろすときに…

雪山ツアー2 ~2/18 162日目~

おはようございます。 今日も早起きして雪山に繰り出す。 現地出発が15時くらいの予定なので、 朝イチからしっかりと滑る。 -------------------- 21時頃に帰宅。 お気に入りスポットでくつろいでいた。 時間的に晩ご飯にするにはギリギリアウトな 気がする…

雪山ツアー1 ~2/17 161日目~

おはようございます。 今日と明日、飼い主は雪山ツアーに行ってきます。 明日は晩ご飯までに帰って来られるかは 不明でございます。 本日のメニュー。 小松菜、水菜。 2日分で大盛。 隅っこに頭を突っ込んでおやすみ中。 では、また明日の夜に会いましょう。…

図々しい ~2/16 160日目~

おはようございます。 飼い主は10時前に帰宅。 みかんさんは起きているようだが、 一応ブラインドを下げておいた。 -------------------- 11時少し前。 少し早いがブラインドを開けさせてもらう。 おはようございます。 なんとも自由な姿勢でいらっしゃるこ…

飼い主夜勤 ~2/15 159日目~

おはようございます。 今日、飼い主は夜勤なので朝はゆっくり。 でいいのだが、やっぱりいつも通りの時間に 目が覚めてしまう。 ちらっとみかんさんの寝相を見てみた。 見事に餌皿と壁の間に挟まっている。 フトアゴヒゲトカゲもヒトと同じように狭い ところ…

再び撃沈 ~2/14 158日目~

おはようございます。 昨日は連休の疲れと、連休明けの仕事の忙しさから いつの間にか意識を失っていた飼い主。 まだなんとなく疲れが取れていない気がする。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、水菜。 特盛になったように見えるが、葉っぱだけなので 実…

撃沈 ~2/13 157日目~

おはようございます。 昨日の疲れが残っているのか、朝起きるのが 辛かった・・・ 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、いんげん。 ブラインドを上げてみると、みかんさんが 消灯直後と違うところにいた。 昨夜、ずっとカリカリしてたのは階段を降りる と…

しゃちほこ ~2/12 156日目~

おはようございます。 三連休の最終日、飼い主は雪山に行ってきます。 ですが、起きてから集合時間ギリギリということが 発覚しまして、置き餌の用意をする時間が ありません・・・ なのでブラインドだけ上げて家を出ることに します。 晩ご飯までには帰って…

ベジタリアン ~2/11 155日目~

おはようございます。 今日はみかんさんが寝ている間に家を出る予定 だったが、起こすのも申し訳ないので起床時間を 過ぎてから出ることにした。 本日のメニュー。 小松菜、水菜、いんげん。 今日は職場に行って作業をして、そのまま飲みに 行く予定なので、…

成長止まる? ~2/10 154日目~

おはようございます。 今日は朝から用事を一つ済ませ、11時頃に帰宅。 おはようございます。ご機嫌はいかがですか? 週末なので身体測定しますよ。 では体重。 424.0g 前回比30.5g増加。 ついに400gを突破した。 一体どこまで増えるのだろうか。 続いて身長…

物足りない ~2/9 153日目~

おはようございます。 今日は少し寒さが緩むそうだ。 といっても、まだまだ寒いことには変わりない。 本日のメニュー。 小松菜、水菜、いんげん。 ブラインドを上げてみると、みかんさんが 目の前にいた。 寝る時にはもう少し奥にいたはずなのに。 はい、ご…

ザ・日常 ~2/8 152日目~

おはようございます。 昨日流木を丸洗いして、エアコンの風が当たる ところに置いておいたら、思いの外乾いていた。 完全に乾燥したわけではないが、このままケージに 入れておけば乾燥するだろう。 本日のメニュー 小松菜、春菊、かぼちゃ。 葉っぱとかぼち…

トイレ流木~2/7 151日目~

おはようございます。 今日は一段と寒い。 エアコンが壊れたら一貫の終わりだ・・・ 本日のメニュー。 小松菜、春菊、スナップえんどう。 あのままバスキングストーンで寝るかと思ったが、 お気に入りスポットまで登ってきたようだ。 では、いってきます。 -…

臭い ~2/6 150日目~

おはようございます。 今日は普通に出勤。 それにしてもまた寒い日が続きそうで困る。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、人参。 嫌いなのにまた人参を出すという。 ここまでやられたらトラウマになったり しないだろうか。 今朝のみかんさんは、まさに…

飼い主雪山 ~2/5 149日目~

おはようございます。 今日も代休だったので雪山へ繰り出す飼い主。 なので少し早起き。 本日のメニュー。 チンゲン菜、春菊、いんげん。 相変わらずのグリーン一色。 みかんさんは向こうを向いて寝ていた。 晩ご飯には帰ってくるはずです。 いってきます。 …

おっさん ~2/4 148日目~

おはようございます。 飼い主は10時過ぎに帰宅。 ぼーっとしたりシャワーを浴びたりしていると 11時をまわった。 はい、おはようございます。 最近はその脱力ポーズがお好きみたいですね。 では週末恒例の身体測定をしますか。 体重。 393.5g 前回比17.0g増…

飼い主夜勤 ~2/3 147日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤なので晩ご飯は無いですよ。 そして朝から少し出掛けてきます。 9:30頃、家を出る直前にブラインドを上げる。 あ、おはようございます。もう起きてたんですね。 そのやる気を感じさせない姿、好きですよ。 いってきま…

人参嫌い ~2/2 146日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休なのでボードに行ってきます。 本日のメニュー。 小松菜、春菊、人参。 最近は人参を食べてくれないが、懲りずに 入れておく。 置き餌を入れるためにブラインドを上げると、 なんちゅう姿勢で寝てるんだ、あなたは。 …

肉食系 ~2/1 145日目~

おはようございます。 そういえば昨日は便様が出なかったなぁ。 最近は出たり出なかったりだが、 何かあるのだろうか。 本日のメニュー。 チンゲン菜、春菊、かぼちゃ。 最近野菜を食べなくなっているが、それでも 山盛り野菜にする飼い主。 今日はどれだけ…