みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活動再開? ~5/31 264日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤でございます。 7時頃に目が覚めたがそのまま二度寝。結局9:30頃に起きる。 みかんさんはまだ眠りについているようだ。 --------------------11時。 はい、お目覚めですね。 やはりお気に入りスポットの方がよく眠れた…

フィット ~5/30 263日目~

おはようございます。 今日は朝が一番気温が高いらしい。よく分からない天気だ。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 さて、今朝は昨日に増して注意を払う。 おー、起こさずに済んだっぽい。 少なくともガラス戸を閉めるまでは。 今日の方が起きるだろうと…

最後は ~5/29 262日目~

おはようございます。 今日から天気が良くないようだ。このまま梅雨に入るのだろうか。 本日のメニュー。小松菜、いんげん、かぼちゃ。 少しだけ屋根から出るように設置して、発見しやすいようにしてみた。 まぁ期待はしないでおこう。 あら、目が開いている…

不動 ~5/28 261日目~

おはようございます。 昨日は色々とありましたが、今日は飼い主が いないのできっと穏やかに過ごせることでしょう。 本日のメニュー。水菜、空芯菜。 食べることは期待せずに置いておく。 やはり前進しているので、起こさないように気を付けて設置する。 い…

ガチ ~5/27 260日目~

おはようございます。 飼い主は8時頃に目が覚めた。 みかんさんは相変わらず屋根の上だが、少し 前進していた。 -------------------- 11時。 おはようございます。 よく眠れましたか? では、週末恒例の身体測定にしますよ。 ケージから出したときに、今日…

置物 ~5/26 259日目~

おはようございます。 飼い主は7:30頃、ガタガタっという音で目が覚める。 ブラインドの隙間から覗いてみると、お気に入りスポットから足が半分下に落ちつつ、頭は壁にもたれていた。 絶対寝にくいでしょ。その姿勢。 --------------------11時前。 さて、飼…

アイドル ~5/25 258日目~

おはようございます。 飼い主は10時過ぎに帰宅。 シャワーを浴びたりだらだらしていると11時に なった。 なんともセクシー?なポーズ。 フトアゴヒゲトカゲ界のグラビアアイドルでも 目指しますか? オスだけど。 -------------------- その後飼い主はうたた…

下界 ~5/24 257日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤です。7:30頃に起床。 みかんさんはお気に入りスポットで寝ている。 夜勤前の時間を利用して、映画を観たくなったので、観てきます。 --------------------13時前に帰宅。 おはようございます。やはり屋根の上降りてき…

デジャヴ ~5/23 256日目~

おはようございます。 昨夜、飼い主が寝ようとしたときにケージの前のイスに当たってしまい大きな音が出てしまった。 案の定みかんさんを起こしてしまっていた。申し訳ない。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 昨日と同じだが、昨日食べていないので問題…

体温 ~5/22 255日目~

おはようございます。 どうやら天気が良いのは今日までのようだ。 まぁ昼間に洗濯できる訳じゃないのだが。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 さて、今日は下に降りて食べてくれるか。 昨夜より少し前進した、行き倒れスタイル。 フトアゴヒゲトカゲは寝…

引き上がり ~5/21 254日目~

おはようございます。 今週もみかんさんが安心して過ごせるように頑張っていきましょう。 本日のメニュー。小松菜、サラダ菜。 昨日葉っぱをあまり食べてない気がしたので葉っぱだけにしてみた。 決して意地悪ではない。バランス良く食べてほしい飼い主の愛…

アップダウン ~5/20 253日目~

おはようございます。 今朝は7:30頃に目覚めた飼い主。 ゆったりと朝の時間を過ごす。 -------------------- 11時。 おはようございます。今日も前のめりですね。 では、週末恒例の身体測定。 507.5g。 前回比7.0g増加。 やや増えている。 便様は出ているし…

シャリシャリ ~5/19 252日目~

おはようございます。 昨日の飲み過ぎの影響で、朝からなかなか動く ことができない飼い主。 だらだらと過ごす。 -------------------- 11時。 おはようございます、みかんさん。 飼い主はまだ動く気にはなれません。 みかんさん同様、だらだらと過ごします…

続引きこもり ~5/18 251日目~

おはようございます。 昨夜はいつの間にか寝てしまった飼い主。 朝は無事に起きることが出来て良かった。 本日のメニュー。小松菜、いんげん。 昨日、一昨日は下に降りていない為に置き餌を食べていなかったようだが、今日はどうだろう。 定位置で寝ている。…

軟体 ~5/17 250日目~

おはようございます。 今日はだいぶ暖かくなるようだ。初の真夏日になるかもしれないらしい。 そろそろ家のカーペットを夏仕様のラグに変えてもいいかもしれない。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 昨日食べていないので今日は食べると予想。 今日も定位…

引きこもり ~5/16 249日目~

おはようございます。 昨夜は軽く意識を失っていた飼い主。一昨日の疲れが残っていたのだろうか。 本日のメニュー。空芯菜、おくら。 空芯菜が思ったよりも減っていかない。 こちらを向いているが、起こすことはなかったようだ。 いってきます。 -----------…

事件 ~5/15 248日目~

おはようございます。 今朝はやはり予想通りみかんさんの動く音が聞こえた。 飼い主が起きるか起きないかの夢うつつ状態の時に、網から落ちるようなガリガリというそこそこ大きな音が。 目覚ましにはいいが、みかんさんはやはり熟睡できていないだろう。 本…

暴れん坊 ~5/14 247日目~

おはようございます。 昨日は1日雨が降り続いていたが、今朝はすっきりと晴れている。 こういう日は遠くまで見えるので気持ちがいい。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 みかんさんはというと、 あのままの姿勢で眠りについたようだ。 いってきます。 --…

キープ ~5/13 246日目~

おはようございます。 昨夜は飼い主がいつの間にか寝ていて、気づいたら 夜中の2時過ぎ。 そこからベッドに移動して寝て、起きたのは 8時頃。 よく寝たもんだ。 ネットサーフィン等をしつつ、みかんさんの 起床時間を待つ。 -------------------- 11時。 お…

ホラー ~5/12 245日目~

おはようございます。 今日、飼い主は7:30頃の起床。 優雅な朝を過ごし、洗濯を済ませる。 そして11時。 おはようございます。 目つきが悪く見えるのは気のせいでしょうか。 -------------------- 12:30頃。 昨日何も食べていないと思われるみかんさんに ご…

急きょ ~5/11 244日目~

おはようございます。 今朝も無事に起床。なぜ一昨日に寝坊したのかは謎だ。 本日のメニュー。小松菜、いんげん。 みかんさんが今日もこちらを向いているので、慎重に設置。 無事起こさずに設置できたようだ。 いってきます。 -------------------- 20時頃に…

ツチノコ ~5/10 243日目~

おはようございます。 今日はちゃんと時間通りに起床。 置き餌もバッチリ用意できた。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、人参。 代わり映えしないメニューですが食べて貰えると 嬉しいです。 この場所なので起こしてしまうかと思ったが、 無事に起こさ…

絶不調 ~5/9 242日目~

おはようございます。 本日、飼い主は盛大に寝坊。 いつも家を出る時間に起床した。 それでも仕事には間に合った。 いつも早く職場に着くようにしていて良かった。 ということで、置き餌は用意できず。 申し訳ない。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 …

連休明け ~5/8 241日目~

おはようございます。 飼い主は今日が連休明けの初仕事。 昼間に1日働くのは一週間ぶり。 本日のメニュー。 小松菜、いんげん。 実は、昨夜のみかんさんは壁に頭だけもたれて 寝ていたので飼い主が頭を降ろしていた。 その甲斐あってか熟睡中。 飼い主もも…

やんちゃ ~5/7 240日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 が、朝から出掛けるので平日とほぼ同じような時間に起きる。 本日のメニュー。小松菜、いんげん、人参。 人参は消化出来ない疑惑があるが、小さめに切って出しておく。 置き餌をセットするためにガラス戸を開け…

遊び疲れ ~5/6 239日目~

おはようございます。 今日は朝から髪を切りに行き、帰りに寄り道を してきたので12時頃に帰宅。 おはようございます、みかんさん。 起きてから少し時間が経ちましたが、週末なので 身体測定しますよ。 では、体重。 499.0g。 前回比2.0g増加。 先週とほぼ変…

日光浴 ~5/5 238日目~

おはようございます。 本日、こどもの日。 飼い主の職場は土日が基本的には休みなので、 土曜日だとせっかくの祝日が残念な感じである。 朝はのんびり過ごし、家のことをする。 -------------------- 11時。 おはようございます。 朝からぺったんこですね。 …

散歩疲れ ~5/4 237日目~

おはようございます。 今日は祝日なので朝はのんびりと過ごす。 11時。 みかんさんもおはようございます。 飼い主が起きたときにちらっと見たときはまだ お気に入りスポットにいたが、いつの間にか降りた ようだ。 -------------------- 11:30頃。 やたらと…

下っ腹 ~5/3 236日目~

おはようございます。 今日は夜勤明けでそのまま友人宅に行ってくるので 帰りは夕方以降になります。 -------------------- 19時前くらいに帰宅。 ただいま帰りましたよ、みかんさん。 あれ、昨日仕事に出る前と同じ姿勢だ。 まさか動いていないのかと思った…

転落 ~5/2 235日目~

おはようございます。 本日飼い主はまた夜勤です。 朝から買い物に出掛け、11:30頃に帰宅。 ケージ内をうろつくみかんさん。 今日は朝から活動的ですね。 -------------------- 12時頃。 先ほど買ってきた野菜をあげてみる。 とりあえずチンゲン菜。 昨日食…