みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

条件反射 ~12/31 843日目~

おはようございます。 今日で今年も終わりますね。 さて、そんな年の瀬ですが、飼い主は朝から 所用があり出掛けてきます。 すぐ戻る予定だが、起床時間は過ぎそうなので ブラインドだけ上げて家を出ることに。 いってきます。 -------------------- 13時過…

アピール ~12/30 842日目~

おはようございます。 飼い主は今日も昨日に引き続き、 部屋の片付けなどをします。 11時。 へっぴり腰でおはようございます。 さっそく身体測定をしようと思ったが、 乗せる皿を温めてからにしよう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 12時頃。 そろそろ温まったかな。…

好きなもの ~12/29 841日目~

おはようございます。 飼い主は昨日に引き続き家の片付けをします。 気付くと起床時間を過ぎていた。 11:30過ぎ。 すました顔でこちらを見ている。 でも微妙に足が落ちかけているのが微笑ましい。 -------------------- 18時過ぎ。 飼い主は古い友人たちと飲…

あの時期 ~12/28 840日目~

おはようございます。 ようやく休みに入りました。 最後の週は今年で一番大変だったかもしれない。 今日はのんびりしたいところだが、 家の掃除などをしなければならない。 11時。 今朝はだいぶ前のめりな朝ですね。 さて、ケージの中ですが、やはり大変なこ…

惨事の予感 ~12/27 839日目~

おはようございます。 今日で仕事納めです。 最後の週は地味にきつかったです。 そして変則的ですが、今日は置き餌を しようと思います。 本日のメニュー。 かぼちゃ。 前回と同じですが許してくださいね。 寝落ちしたみかんさんはそのまま寝てますね。 さて…

寝落ち ~12/26 838日目~

おはようございます。 昨夜移動していたみかんさん。 どんな寝相なのだろうか。 かなり窮屈そうに寝ている。 むしろフィットしているのかもしれない。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 今日はまだ普通の時間に帰宅出来た。 何かに熱い…

遅めの帰宅 ~12/25 837日目~

おはようございます。 今年の仕事最終週もようやく今週も折り返しだ。 端っこですやすやと寝てますね。 いってきます。 -------------------- 22時過ぎに帰宅。 仕事が長引いてこんな時間に。 久しぶりに仕事で遅くなった気がする。 なかなか前のめりな感じ…

伸び縮み ~12/24 836日目~

おはようございます。 さて、今日も頑張りましょう。 昨夜のまま寝ているようだ。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 高台でリラックス中のみかんさん。 いい感じで体が伸びてますね。 -------------------- 消灯前。 先ほどの伸びはど…

ほぼ完食 ~12/23 835日目~

おはようございます。 今日は飲んで帰る予定です。 遅くなるので置き餌をしておこう。 本日のメニュー。 かぼちゃ。 気持ち多めにしておいた。 屋根の上に降りてきて寝たようだ。 起こさないように置き餌を設置する。 いってきます。 -------------------- …

断食 ~12/22 834日目~

おはようございます。 本日飼い主は、後輩の引っ越し作業の手伝いに 行きます。 11時。 寝起きのみかんさん。 右目がまだ開いてないんじゃないですか? もっと構いたいけど家を出なければ。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 ご飯を食…

おあずけ ~12/21 833日目~

おはようございます。 本日飼い主は出勤です。 だいぶ頭が斜めになってますね。 そのままずり落ちるんじゃないか。 今日はご飯を食べてくる予定なので、 帰りは何時になるか分かりません。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 思ったより遅…

忘年会 ~12/20 832日目~

おはようございます。 久しぶりの仕事。 きちんと働けるかしら。 右足が少し浮いてますね。 今日は忘年会なので、帰りは遅くなると思います。 いってきます。 -------------------- 終電近くに帰宅。 やはり遅くなってしまった。 ブラインドを下ろして飼い主…

飼い主帰宅 ~12/19 831日目~

おはようございます。 本日飼い主は帰宅しますよ。 あぁ、休みが終わってしまう。 18時頃に帰宅。 久々の我が家。 休みが終わってしまった喪失感と、 いつも通りの景色の安堵感が入り混じる。 みかんさんのこのだらけ具合を見ると 帰ってきてよかったと思い…

飼い主不在4日目 ~12/18 830日目~

おはようございます。 飼い主は絶賛バカンス中。 しかしのんびり出来るのは今日まで。 明日は帰宅なので、そこまでのんびりは出来ない。 20時頃。 お、昨日と尻尾の向きが変わっている。 ということは多少は動きがあったようだ。 生存確認が出来て安心しまし…

飼い主不在3日目 ~12/17 829日目~

おはようございます。 今朝はどんより空模様。 雨は降らなそうだからいいか。 17:30頃。 昨日と場所が変わっていない。 なんという省エネ。 ご飯が出てこないことを分かってのことだったら すごい。 -------------------- 22時過ぎ。 場所は動かず、頭だけ下…

飼い主不在2日目 ~12/16 828日目~

おはようございます。 今日から非日常を味わってきます。 19:30頃。 また網に頭を突っ込んでいるように見える。 飼い主がいなくて寂しい… なんてことはないだろう。残念ながら。 -------------------- 22時前。 頭が下がっている。 おやすみモードに入ったの…

飼い主不在初日 ~12/15 827日目~

おはようございます。 さて、今日から飼い主は南の島に行ってきます。 お留守番お願いしますね。 ぐっすり寝ている。 しばらくみかんさんの寝顔を見られないのが残念だ。 いってきます。 -------------------- 19:30頃。 網に頭を突っ込んでそうな感じ。 イ…

風船 ~12/14 826日目~

おはようございます。 ようやく休みだ。 なので朝は少しゆっくりする。 11時。 みかんさんもだらけた朝を迎えてますね。 そんな中申し訳ないですが、久しぶりに 身体測定にしますよ。 512.5g。 前回比9.5g増加。 うん、これはきっと増量してますね。 そろそ…

むっちり ~12/13 825日目~

おはようございます。 ようやく今日働けばお休みだ。 尻尾を踏んづけて寝ている。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎに帰宅。 今日は階段の方を向いてますね。 胴体がむっちりしている気がする。 明日あたり温浴しますかね。 ------------------…

だらけ顔 ~12/12 824日目~

おはようございます。 どうも今週は寝落ち率が高い。 夜とは反対向きで寝ている。 こっちを向く方が好きらしい。 いってきます。 -------------------- 20時前に帰宅。 横っ腹が落ちてますよ。 今日はずっとここにいたようだ。 高台は温かいですからね。 過…

ラグビーボール ~12/11 823日目~

おはようございます。 昨夜は寝落ちした飼い主。 まだ週半ばなのに。 すやすやと平和な寝顔。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 網ドンをしながら見つめてくる。 さて、今日はご飯の日ですね。 置き餌が出来なかったので今からご飯です。…

網寄り ~12/10 822日目~

おはようございます。 今日は早く帰宅できるか分からない。 網に半分頭を引っ掛けて寝ている。 いってきます。 -------------------- 20:30頃に帰宅。 思ったよりも普通に帰宅出来て良かった。 さすがに網にもたれかかってはいないが、 だいぶ網寄りのままで…

興味津々 ~12/9 821日目~

おはようございます。 さて、今週もがんばりましょう。 そのままバスキングストーンで寝たようだ。 起こしたら悪いと思って暗めにしたら 暗すぎた。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 高台でまったりしている。 今日はどのくらいバスキン…

黒い ~12/8 820日目~

おはようございます。 飼い主は結局4時前に帰宅。 しかし、今日は8:30過ぎに家を出なければ ならない。 8:30過ぎ。 なるべくそっと開けたつもりだったが、 すでに目を覚ましていた。 いってきます。 -------------------- 19:30頃に帰宅。 ふぅ、ご飯の時間…

予想外れ ~12/7 819日目~

おはようございます。 さて、今日はまた出かけたりします。 11時。 だらけきったみかんさん。 今日一日をどう過ごすのか、なんとなく 予想がついてしまった。 では飼い主は出かけてきます。 いってきます。 -------------------- 16:30過ぎに帰宅。 おや、飼…

丸く ~12/6 818日目~

おはようございます。 今日でやっと週末。 といっても今週はあまり勤務してないので そこまで疲労感はないけれど。 半分頭が向こうに落ちているきがする。 網にひっかかってるから安定しているようだ。 いってきます。 -------------------- 消灯前。 今日は…

甘えん坊 ~12/5 817日目~

おはようございます。 飼い主は10時過ぎに帰宅。 シャワーを浴びたりしていると11時に。 いい感じに寝起きですね。 さて、飼い主は所用があるので出かけてきます。 いってきます。 -------------------- 17時前に帰宅。 あら、朝とほとんど変わっていない。 …

予想の上 ~12/4 816日目~

おはようございます。 本日飼い主は当直です。 半分流木に乗って寝ている。 頭を階段に落として寝ているだろうという 飼い主の予想の上をいく寝相だ。 とても寝にくそうだけど、足はぴーんとしてるし リラックス出来ているらしい。 いってきます。 ---------…

横腹 ~12/3 815日目~

おはようございます。 今日も飼い主は代休です。 そして朝から出掛けます。 10:30過ぎ。 さすがに起きてますよね。 ひょっこりと頭が出ているのが可愛らしい。 いってきます。 -------------------- 15時過ぎに帰宅。 変わらず高台にいる。 それにしても横腹…

むっちり ~12/2 814日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 11時。 半分階段を降りている。 めり込んだお腹が少し息苦しそう。 飼い主は少し出かけてきます。 いってきます。 -------------------- 16時頃に帰宅。 思ったよりも遅くなった。 なんてダイナミックなくつろ…