みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

基準 ~10/31 782日目~

おはようございます。 昨夜飼い主が姿勢を直したが、すんなりと寝てくれただろうか。 奥に向けて寝かせたがこちらを向いている。でも普通の寝相なので安心した。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 飼い主が帰宅した音に気が付いたのか…

スカ ~10/30 781日目~

おはようございます。 今朝は雨が降っているからか、結構寒い。 さすがにもう半袖では無理があるか。 盛大に頭を落として寝ている。 腕が持ち上がるほど。 ちゃんと眠れているのか心配になる。 いってきます。 -------------------- 20時前に帰宅。 おや、今…

むっちり ~10/29 780日目~

おはようございます。 今日は朝から雨が降っているからか、かなり涼しい。 家を出る前、いつも通りみかんさんの様子をカメラに収めてから家を出ようとしたのだが、カメラがフリーズしているから再起動しろ、みたいなメッセージ。 再起動を待つ時間はないので…

何もない ~10/28 779日目~

おはようございます。 今日は一日どんよりとした天気らしい。 階段の方を向いて寝ている。 足のリラックス具合がいいですね。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 高台で何かを見つめている。 今日は下に降りなかったのだろうか。 とりあ…

油断 ~10/27 778日目~

おはようございます。 今日は特に予定は無いが、買い物に出かけるかも しれません。 11時。 屋根の上にいる。 よく起きてから屋根の上に移動していることが 多い気がする。 やはり温かい場所がいいのだろう。 さて、身体測定しますよ。 499.5g。 前回比4.5g…

ぬくぬく日和 ~10/26 777日目~

おはようございます。 なんとも縁起が良さそうな日数だ。 特に何もすることはないんですけどね。 飼い主は昼前から少し出かけます。 10:30頃。 今日はさすがに起きているようだ。 いってきます。 -------------------- 14時頃。 みかんさんの様子を少し見て…

脱力系 ~10/25 776日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 いつもは11時までブラインドは上げないのだが、 なんとなく気になって中を見る。 階段から屋根の上に降りている途中で 力尽きた感じの寝相。 飼い主的にヒットだったので思わず撮影してしまった。 ------------…

はち切れそう ~10/24 775日目~

おはようございます。 飼い主はモーニングを食べてきたので、 ちょうど11時頃に帰宅。 みかんさんは屋根の上に来ていた。 きっとちゃんと普通の場所で寝てくれたのだろう。 飼い主はシャワーを浴びたりしてきます。 -------------------- 13:30頃。 バスキン…

片足だけ ~10/23 774日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤なので、朝はのんびりと させてもらいます。 11時。 胸がめり込んでますけど大丈夫ですか。 今朝見た時より少し前進している。 寝起きは少し前進する習慣なのだろうか。 -------------------- 13時頃。 屋根の上で左足…

反動 ~10/22 773日目~

おはようございます。 今日は雨予報だったのだが、なんか晴れたので久々に洗濯物を外に干す。 やはり外に干した方が気持ちいい気がするし。 そして今日も職場に行ってきます。 起床時間前に出ようと思っていたが、もうすぐ11時なので待つことにした。 11時。…

豪華 ~10/21 772日目~

おはようございます。 今日は台風に刺激を受けた秋雨前線の影響で 雨らしい。 うん、ややこしいですね。 今日は昨日コオロギをあげられなかったので 代わりに野菜を置き餌にしておこう。 本日のメニュー。 小松菜、かぼちゃ。 久しぶりに二品目ですよ。 ちょ…

失態 ~10/20 771日目~

おはようございます。 今日はまた職場に行ってやることがあります。 10時頃。 そろそろ家を出ますよ。 今日はちゃんと起きていた・・・と思う。 足がぴーんとしているのは微笑ましいのだが、 なんか目つきが悪いように見える。 まさか怒ってますか? すぐに…

新たなアピール ~10/19 770日目~

おはようございます。 今日は一日すっきりしない天気のようだ。 11時過ぎ。 すっかりお目覚めのようだ。 では身体測定にしましょう。 495.0g。 前回比4.0g減少。 まぁ排泄したからだろう。 現状維持できている。 -------------------- 12:30頃。 もぞもぞと…

保温球 ~10/18 769日目~

おはようございます。 今日から雨模様。 気温も下がりそうだ。 階段を向いて寝ている。 そして昨夜取り付けた保温球が早速点いていた。 これでぬくぬくと温まれるだろう。 今日は飲みに行く予定なので、帰宅は何時になるか 分かりません。 いってきます。 --…

ゆっくり食べる ~10/17 768日目~

おはようございます。 帰宅が遅かったのでさすがに 若干寝不足な飼い主。 でも置き餌をしたいので急いで準備をする。 本日のメニュー。 小松菜。 今日は中くらいの葉っぱ二枚。 高台で網の方を向いて寝ていた。 いってきます。 -------------------- 19:30過…

ぺったんこ ~10/16 767日目~

おはようございます。 今朝はいつもよりも冷え込んでいる。 そろそろ保温球をセットしておこう。 高台ですやすやと寝ている。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 屋根の上でぺったんこになっている。 このほっぺたがぷくっとしている顔…

確認 ~10/15 766日目~

おはようございます。 昨晩の夜中、ケージから網を擦るような ガサッという音が聞こえて目が覚めた。 もしかしたら立ち寝してるのか?と思いつつも 今から姿勢を直すのもちょっと、と思ったので そのまま再び夢の中へ。 変な寝相ではなかった。 ただ寝相が悪…

大胆 ~10/14 765日目~

おはようございます。 今日はぐずついた天気。 特に出かける予定も無いからいいか。 11時。 昨夜と同じ場所にいますね。 大胆な脚が素敵です。 では昨日出来なかった身体測定をしましょう。 499.0g。 前回比2.0g増加。 ほぼ目標体重だ。 このくらいをキープ…

よく温まる ~10/13 764日目~

おはようございます。 本日飼い主は職場でやることがあるので午前のうちに家を出ます。 10時前。 そろそろ家を出ます。 昨夜とは若干体の向きが違うが、やはり頭は少し出たまま寝たようだ。 そしてもう起きていると思っていたが、どうやら飼い主が起こしてし…

触りすぎ注意 ~10/12 763日目~

おはようございます。 今日は台風が最接近するようだ。 電車も運休になるらしいので家で大人しく しているのがよさそうだ。 11時。 階段で絶妙な位置をキープしている。 寝る時に移動してきたのか、起きてから もぞもぞと動き出したのか。 左足をたためばも…

うろつきたい ~10/11 762日目~

おはようございます。 台風が近づいているが今日までは天気が もちそうだ。 頭が少し奥を向いている。 それにしてもピントが全然あっていない。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎに帰宅。 雨が降る前に早めに帰宅してきた。 今日は高台でのんび…

ヒカゲ ~10/10 761日目~

おはようございます。 さすがは元体育の日。 台風が近づいているが今日は晴れるようだ。 半分頭が落ちて傾いている気もするが、 眠っているので気にならないのだろう。 いってきます。 -------------------- 21時前に帰宅。 流木に隠れるようにしている。 ご…

大食漢 ~10/9 760日目~

おはようございます。 今日も置き餌をしようと思います。 本日のメニュー。 小松菜。 そこそこの量になった。 全部食べたらお腹いっぱいになるはず。 こっちを向いてすやすやと寝ている。 いってきます。 -------------------- 19:30頃に帰宅。 お、今日は最…

同じ位置に ~10/8 759日目~

おはようございます。 今日もどんより空模様。過ごしやすいといえば過ごしやすいけど。 流木に隠れるようにして寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 昨日よりもだらけ度合いが増している。 朝から全く動いていないとか・・・ …

だらけ ~10/7 758日目~

おはようございます。 今週は天気がよろしくないらしい。 窓を開けておきたいがやめたおいた方が いいのかもしれない。 少し移動して寝たようだ。 いってきます。 -------------------- 20:30過ぎに帰宅。 屋根の上でだらけている。 体は温かくないので、少…

男の子だから ~10/6 757日目~

おはようございます。 今日は家でゆっくりと過ごします。 11時。 昨日のままですね。 いつもなら身体測定をすぐにするのだが、 今日は外に出すのが大変そうなので後にしよう。 -------------------- 12時頃。 少しだけ前に出ている。 頑張れば掴めそうだが、…

アンテナ ~10/5 756日目~

おはようございます。 本日飼い主は予定があるため、昼前から 出かけます。 10時過ぎ。 そろそろ家を出ます。 ブラインドを上げると、起きてそうだったので カメラを向ける。 なんかいつにも増して可愛い寝相。 手とほっぺたが飼い主のツボです。 いってきま…

見つめる先 ~10/4 755日目~

おはようございます。 今日でやっと週末。 長かったような短かったような。 腕を下ろして寝ている。 ほっぺたがたぷたぷな寝顔もまた癒しだ。 いってきます。 -------------------- 21:30過ぎに帰宅。 今日は予想外なことがあり、遅くなってしまった。 少し…

温度差 ~10/3 754日目~

おはようございます。 今日は涼しそうだが、雨が降りそうなので 窓は閉めておこう。 すやすやと寝ている。 こちらを向いていると起こしてしまいそうで ドキドキするが、寝顔を見られるのはいいですね。 いってきます。 -------------------- 21:30頃に帰宅。…

バイキング ~10/2 753日目~

おはようございます。 飼い主は11時頃に帰宅。 屋根の上から頭を出している。 それにしても喉がたっぷたぷですね。 儀式のようにたぷたぷさせていただきました。 昨夜はカメラが見られなかったのでアプリを 開いて確認しようとすると、どうやら更新を してい…