みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浮きながら ~5/31 629日目~

おはようございます。 ようやく週末が近づいてきましたね。 今日も頑張りましょう。 思ったよりもかなり前進して、やはり頭が半分 浮いている。 足が中途半端で微笑ましい。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 今週は全体的に帰宅が遅か…

うっかり ~5/30 628日目~

おはようございます。 今日は置き餌をしようと思っていたが、時間が無かったので残念ながら設置できず。 階段枕で寝ている。中途半端な左腕が可愛らしい。 いってきます。 -------------------- 20:30頃に帰宅。 帰宅すると、いつもと色が違うことに気付く。…

結局戻る ~5/29 627日目~

おはようございます。 昨夜は屋根の上の端っこで消灯を迎えた。 きっと朝もこっちを向いているので、 慎重にブラインドを上げる。 予想通りだいぶ前進して、半分浮きながら 寝ている。 この姿勢でゆっくり寝られるのかが気になる。 いってきます。 ---------…

お上品 ~5/28 626日目~

おはようございます。 今日は雨なので昨日の暑さはなくなる模様。 エアコンはつけなくても良さそうだ。 大人しく階段枕で寝ているようだ。 鼻先が当たっているのでこれ以上前進しなくて すみますね。 いってきます。 -------------------- 20:30頃に帰宅。 …

へっぴりトカゲ ~5/27 625日目~

おはようございます。 昨夜飼い主が寝る前のぼんやりタイムを過ごしているとき、ケージからガリガリという音が聞こえてきた。 申し訳ないと思いつつもライトで照らしてみるとやはり網に掴まるみかんさんの姿が。 まだ消灯から一時間経っていないくらいなので…

不思議 ~5/26 624日目~

おはようございます。 今日はまた朝から出掛けます。 帰宅は夜になると思います。 屋根の上ですやすやと寝ているようだ。 いってきます。 -------------------- 18時過ぎ。 帰るのはもう少し後になりそうです。 まだ屋根の上にいるようだ。 左腕の向きが気に…

すればよかった ~5/25 623日目~

おはようございます。 今日も暑くなるようだ。 洗濯日和ですね。 11時。 今日は流木の隙間から顔を出している。 いつもとは違って少し男前に見える・・・ 気がします。 さて、そんな男前なみかんさんの身体測定を させていただきます。 521.0g。 前回比1.0g…

まったり ~5/24 622日目~

おはようございます。 今日も真夏日になるようだ。 朝の室温も28度と結構高め。 また屋根の上から頭がはみ出たまま寝ている。 と思ったが、少し目が開いているかもしれない。 申し訳ない。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 まったりと…

脱力系 ~5/23 621日目~

おはようございます。 今日は今年初めて30度になるかもしれないらしい。 梅雨入り前に夏がきたみたいだ。 ちょこんと鼻先だけを階段に乗せて寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時前に帰宅。 屋根の上でぐでーっとなっている。 見ているこっ…

スタンダード ~5/22 620日目~

おはようございます。 今日は少しだけだが早く家を出るので 急ぎめで準備をする。 屋根の上ですやすやと寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時前に帰宅。 ぎりぎりご飯の時間に間に合った。 みかんさんは相変わらず左腕をさげている。 ここま…

空を飛ぶ ~5/21 619日目~

おはようございます。 昨夜は大雨だったようだが、もうピークは 過ぎた模様。 相変わらず腕をおろして寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 この姿を見て思わず笑ってしまった飼い主。 空を飛んでいるみたいなイメージだろうか…

屋根の上で ~5/20 618日目~

おはようございます。 さて、今週も頑張りましょう。 今朝はかなり前のめりですね。 よく落ちないものだ。 慎重にガラス戸を開けたかいあって、 起こさずにすんだようだ。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 屋根の上でまったりしている。…

関節技 ~5/19 617日目~

おはようございます。 本日飼い主は朝から出掛けます。 晩ご飯までには帰ってこれると思います。 昨夜の消灯前からはもっとアグレッシブな 寝相を想像していたのだが、いたって普通だった。 いや、別に芸人でもないのでそこまで期待するのは 違うってことは…

歴史に残る ~5/18 616日目~

おはようございます。 今日は特別予定は無いが、買い物などに行く予定。 11時。 朝から少し落ちそうになっていませんか? さて、寝起きで機嫌が悪そうですが 身体測定しますよ。 520.0g。 前回比53.5g増加。 また520gになってしまった。 先日チンゲン菜をた…

気になる場所 ~5/17 615日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 今日は1日出掛けてきます。 10:30頃。 そろそろ家を出ます。 きっと起きていると思うので、普通にブラインドを 上げさせてもらいますよ。 きれいに昨夜のまま寝たようだ。 今日は寝相が良かったみたいですね。 …

モデル ~5/16 614日目~

おはようございます。 昨夜飼い主が寝相を直してからは普通に 寝てくれただろうか。 うん、あのまま特に大きく変わってはいなさそう。 きっとよく眠れていると信じておこう。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 体をくねらせて艶めかしい…

食べ過ぎで固まる ~5/15 613日目~

おはようございます。 今日は思ったよりも天気が悪くならなさそう。 手足の向きが完全にフトアゴヒゲトカゲのそれ ではない気がする。 ウミイグアナの泳いでる姿みたいだ。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 ご飯の時間に間に合ったの…

引き続き ~5/14 612日目~

おはようございます。 今日から天気は下り坂のようだ。一年中晴れなみかんさんにはあまり関係ないか。 ほぼ昨夜のまま寝ている。今日は起こさなかったようだ。良かった。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 また昨日に引き続き、なんと…

にやける姿 ~5/13 611日目~

おはようございます。 今日は昨日ほどは暑くならないようだが、それでもこの時期にしては暑い方だろう。 少し目が開いている。起こしてしまったようだ。ごめんなさい。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 なんて自由な姿。 右半身は完全に…

ムキムキ ~5/12 610日目~

おはようございます。 本日飼い主は休日出勤でございます。 階段というか流木に乗って寝ている。 昨夜は高台にいたはずなのにいつの間にここに来て寝たのだろう。 飼い主の予想を超える寝相。なかなか楽しませてくれますね。 いってきます。 ---------------…

減量中? ~5/11 609日目~

おはようございます。 今日は天気が良さそうなので毛布などを洗濯して しまうことにしよう。 11時。 はい、おはようございます。 今日のお目覚めはどんな感じでしょうか。 とりあえず今日は身体測定をしますね。 514.5g。 前回比-7.0g。 おっと、520gを切り…

癒しの寝相 ~5/10 608日目~

おはようございます。 今朝は少し暖かい気がする。上着がなくても大丈夫そうだ。 向こうを向いて寝ている。 画像では分かりにくいが、左手は下ろして 左足はかなり上がっている。 相変わらずみかんさんの脱力感満載の寝相を見ると癒されます。 いってきます…

転落事故 ~5/9 607日目~

おはようございます。 飼い主が寝ているときに、ケージから音がして目が覚めたような気がする。うろ覚えなので気のせいだったかもしれないが。 少し前進して姿勢が変わっているような。 やはり気のせいでは無かったかもしれない。 いってきます。 ----------…

珍しい場所で ~5/8 606日目~

おはようございます。 今日もいい天気だ。でも朝は少し冷えるようだ。 みかんさんは昨夜のまま屋根の下で寝ている。ライトを当てると起こしてしまいそうなので今朝の写真は撮らないことにした。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 珍しい…

大惨事 ~5/7 605日目~

おはようございます。 今日からまた通常営業ですね。頑張っていきましょう。 腕を下ろして寝ている。でも足は畳んでいる。このギャップが微笑ましい。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 お気に入りスポットですました顔をしている。 今日…

アタッカー ~5/6 604日目~

おはようございます。 今日は大型連休の最終日。大いにのんびりさせてもらいます。 11時。 おや、飼い主の予想とは全然違う姿勢だ。 流木が当たっているところが痛くなりそうで心配だが、きっと飼い主の杞憂だろう。 -------------------- 12時頃。 みかんさ…

飼い主帰宅 ~5/5 603日目~

おはようございます。 本日飼い主は自分の家に戻る予定です。 16時頃。 みかんさん、飼い主が帰ってきましたよ。 そんな不思議そうな顔で見ないでください。 実家に帰っていたと言ってもちょくちょくこっちに 顔出してたので、そこまで久しぶり感は無いか。 …

ちょこん ~5/4 602日目~

おはようございます。 今日は自分の家の方で用事があるので、 少し様子を見に行けそうだ。 11時。 なんと可愛らしい姿勢だこと。 ちょこんと流木に乗せた手がいいですね。 これは飼い主のお気に入りポーズベスト10には 入りますよ。 では出掛けてきます。 い…

そろそろ ~5/3 601日目~

おはようございます。 本日は実家でやることがあるので顔を見に行くことは出来ません。 17:30頃。 ようやくカメラで見ることが出来た。 屋根の上で流木に隠れているように見える。 そろそろ暖かい日が続いて安定した気候になっているので元気に動いてくれる…

全身で ~5/2 600日目~

おはようございます。 ついに今日で600日目になります。 そんな日に家にいられないのが残念です。 まぁ家にいても特別何かする予定は無かった ですけど。 さて、昼過ぎに少し家に帰れそうなので、 そこでご飯をあげることにします。 12時過ぎに一時帰宅。 寝…