みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不発 ~7/31 690日目~

おはようございます。 今日でやっと今週も折り返し。 今週は長く感じる。 高台から落ちそうになって寝ている。 そのまま前進して落ちないでくださいよ。 それにしても尻尾の向きが斬新ですね。 いってきます。 -------------------- 20:30前に帰宅。 今日も…

器用な寝相 ~7/30 689日目~

おはようございます。 夜中の3時過ぎにガリガリと音をたてていた みかんさん。 一体どこでどんな寝相をしているのだろうか。 なんとも器用な寝相。 いや、夜中にガリガリしてたということは、 寝るのに安定した姿勢では無かったということだ。 起きるときに…

たぷたぷは健在 ~7/29 688日目~

おはようございます。 昨日梅雨明けをしたようだ。蒸し暑いのが少しでもカラッとしてくれるといいですね。 高台でスヤスヤ寝ている。 夜中にガサっと音がした気がしたので、立ち寝してるのかと思っていた。 ただの寝返り的なものだったようだ。 いってきます…

パトロール ~7/28 687日目~

おはようございます。 今日から天気が良くなり、気温も上がるらしい。 11時。 高台で足を広げている。 一応これはリラックスしている、ということで いいんですよね。 では、身体測定です。 483.5g。 前回比-5.5g。 また減っている。 恐らく腸の中にはほとん…

初日 ~7/27 686日目~

おはようございます。 どうやら今日は台風が直撃するらしい。 少し前の予報では関東に上陸するコースだったが いつの間にか東海地方に上陸することに。 そこまで強力な台風でないことが救いか。 11時。 足をだらーんとしている。 今日は台風なので、飼い主も…

がっつり ~7/26 685日目~

おはようございます。 本日飼い主は懇親会があるので、帰宅は遅くなります。 がっつり立ち寝。でも目は閉じているので、寝てはいるようだ。 いってきます。 -------------------- 結局飼い主は終電で帰宅。 今日は昼間の様子を見る時間が無かった。 平和に過…

遠慮がち ~7/25 684日目~

おはようございます。 今朝飼い主は少し寝坊。 もちろん仕事には影響ない程度です。 頭だけ壁にもたれかかっている。 首が痛くなりそうな姿勢だ。 いってきます。 -------------------- 20:30過ぎに帰宅。 昨日帰ってきた流木を大事そうに抱えている。 今日…

一週間ぶり ~7/24 683日目~

おはようございます。 すっかり夏模様になった。 いきなり過ぎて体がついていけるか心配だ。 みかんさんはびよーんと伸びて寝ている。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 高台で黄昏ている。 何か思いを馳せる出来事でもあったのだろうか…

投薬計画 ~7/23 682日目~

おはようございます。 今日は一気に暑くなって、 34度まで上がるそうです。 エアコンを忘れずにつけておく。 久しぶりにこういうほっこりした寝相をみた。 いってきます。 -------------------- 22:30頃に帰宅。 思ったよりかなり遅くなってしまった。 高台…

引っ越し ~7/22 681日目~

おはようございます。 雨模様の天気は今日までのようですね。 これで梅雨が明けるのだろうか。 おっと、予想外の寝相で驚く飼い主。 ちゃんと寝れているといいんですけど。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎに帰宅。 十分入れ替え作業が出来そ…

延期 ~7/21 680日目~

おはようございます。 昨夜はほぼ終電で帰宅。 そして飲み過ぎの影響で朝はぐったり。 11時。 みかんさんはいつも通りの朝を迎えているようだ。 それでは、いつも通りの身体測定をしますよ。 489.0g。前回比-17.5g。 予想外に減っている。 確かに先週は便様…

そろそろわき腹も ~7/20 679日目~

おはようございます。 今日は一日蒸し暑くなりそうだ。 11時。 お気に入りスポットでさわやかなお目覚め。 そろそろわき腹の抜け殻も剥がれるだろうか。 -------------------- 13時過ぎ。 今日も早い時間から動き回っている。 流木で一休み中。 流木に体を擦…

粗相 ~7/19 678日目~

おはようございます。 今日も一日ぱっとしない天気のようだ。 なかなかのだらけ具合の寝相ですね。 いってきます。 -------------------- 20時前に帰宅。 お気に入りスポットでのんびりしている。 わき腹の抜け殻もそこそこ剥けているようだ。 そして、それ…

痒くて ~7/18 677日目~

おはようございます。 今日は本格的な雨が降るようだ。 その後はちゃんと寝てくれたようだ。 いってきます。 -------------------- 19:30頃に帰宅。 今日もバスキングストーンの端っこでのんびり 過ごしている。 そして背中の抜け殻が剥けたようだ。 しかし…

手袋 ~7/17 676日目~

おはようございます。 今朝目が覚めると、電車の遅延のメッセージ。 鉄道会社のHPをチェックすると、乗る方向とは 逆が遅れているようだ。 出勤はできそうで良かった。 おっと、少し音を立ててしまったので 起こしてしまったようだ。申し訳ない。 いってきま…

おっぴろげ ~7/16 675日目~

おはようございます。 今日もパッとしない天気。 湿度さえなければ過ごしやすいのに。 屋根の上ですやすやと寝ている。 背中の脱皮が少し浮いてきているので、 近いうちに脱げそうですね。 いってきます。 -------------------- 19時に帰宅。 おぉ、背中がぱ…

登り棒 ~7/15 674日目~

おはようございます。 連休最終日。 特に予定は入れてないので、のんびり過ごさせて もらうことにします。 11時。 セクシーポーズで起床時間を迎えている。 さて、今日はどう過ごすのだろう。 -------------------- 12時。 屋根の上に来ている。 そしてなぜ…

落ちてねーし ~7/14 673日目~

おはようございます。 今日は三連休の中日。買い物に行く予定です。 11時。 起きてまだ時間が経っていないのかもしれない。 動きがとても緩慢だ。 今のうちにさくっと身体測定させてもらおう。 506.5g。 前回比-5.0g。 若干減っている。 前回が排泄の前日だ…

フェイント ~7/13 672日目~

おはようございます。 今日は休みなのだが、まるで寝坊してしまった かのような焦りで目を覚ました。 疲れているのだろうか。 今日は何もしない日にするとしよう。 11時。 奥を向いているかと思っていたが、こっちを 向いている。 寝たときからこっちを向い…

端っこ好き ~7/12 671日目~

おはようございます。 今日も雨かと思っていたが、どうやら降らないらしい。 今日は頭を角に突っ込んで寝ている。 それにしても頭から尻尾までまっすぐだ。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 床でもぞもぞしている。 最近は床にいること…

やはり今日も ~7/11 670日目~

おはようございます。 今日からしばらく雨のようだ。 今頃やっと梅雨らしくなるのだろうか。 飼い主の想像とは違った寝相。 てっきり頭を角に向けて寝ているかと思っていた。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 今日も気持ちよさそうに…

なぜ戻る ~7/10 669日目~

おはようございます。 飼い主が寝ている間、ガサっと音が聞こえた気がする。 まさか網に登ってたりしないだろうか。 登ってはいなかった。むしろ頭を下ろしたときの音かもしれない。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 珍しいところでおく…

スロースターター ~7/9 668日目~

おはようございます。 今日はそこまで暑くならないようだ。快適に過ごせそうだ。 昨夜飼い主が見届けたままの姿勢。 もう少し進んで寝るかと思っていたのだが、ギリギリここに辿り着いて力尽きたかのように見える。 いってきます。 -------------------- 20…

そっちが先 ~7/8 667日目~

おはようございます。 飼い主は本日代休です。 今日は久々にスーパー銭湯にでも行って のんびり過ごしたいと思います。 10時前。 もう起きているかとおもったが、 まだ頭を角に向けている。 寝ているのか起きているのかは分からない。 では飼い主は出かけて…

歩き回った日 ~7/7 666日目~

おはようございます。 夜勤明けでモーニングしてきたので、 11時過ぎに帰宅。 お気に入りスポットでちょこんと座っている感じ。 さて、飼い主はシャワーを浴びたら 少し仮眠します。 -------------------- 14:30頃。 仮眠にしてはよく寝た。 一瞬デジャヴか…

眉毛 ~7/6 665日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤でございます。 11時。 昨夜飼い主が降ろして向きとは変わっている。 さすがに起きてから時間が経っているようだ。 さて、身体測定しますよ。 511.5g。 前回比7.5g増加。 まだ便様が出てないからこれくらいは誤差です…

消えた鼻えのき ~7/5 664日目~

おはようございます。 昨夜はそのまま寝てくれただろうか。 飼い主が降ろした場所から少し前進して 倒れた感じだ。 今日飼い主は代休です。 が、朝から予定があるので少し出かけてきます。 いってきます。 -------------------- 15時頃に帰宅。 いろいろと買…

暗くなっても ~7/4 663日目~

おはようございます。 昨夜もカリカリしていたみかんさん。 階段に頭を落とすスタイル。 よくある寝相だ。 変な寝相じゃなくてよかった。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 顔も半分くらい剥けてきましたね。 -------------------- 21…

温浴効果 ~7/3 662日目~

おはようございます。 消灯後、カリカリしていたが、普通に 寝てくれたのだろうか。 行き倒れスタイルで寝ているようだ。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 屋根の上で首を傾げている。 可愛らしい。 そして、右よりも左の耳の辺りの方が…

浮き始める ~7/2 661日目~

おはようございます。 昨日は斬新な寝相を披露していたみかんさん。 今朝はいたって普通な寝相だ。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎ。 もう少し帰宅は遅くなりそうです。 足が高台から落ちてますね。 のんびりとしてそうだ。 ----------------…