みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入れるだけ ~8/31 356日目~

おはようございます。 昨夜は飼い主も少し早めに寝たので、朝もすっきり・・・かと思いきやそうでもなかった。 本日のメニュー。小松菜、おくら。 また同じご飯です。ご了承ください。 すやすやと寝ている。 そういえば今日は多分飲んで帰るので、恐らく帰宅…

願う ~8/30 355日目~

おはようございます。 今日も元気に過ごしてもらえたらと思います。 お気に入りスポットで就寝中。 右足がだらしないのがいいですね。 いってきます。 -------------------- 20時前に帰宅。 相変わらず高いところが好きですね。 今日は下に降りたのだろうか…

平常 ~8/29 354日目~

おはようございます。 昨日は活動的ではなかったみかんさん。今日はどんな1日を過ごすのだろうか。 本日のメニュー。小松菜、おくら。 向きが変わってないかそっとブラインドを上げて見てみると よかった、壁を向いている。 よく寝て、起きたら元気に動き回…

再発? ~8/28 353日目~

おはようございます。 昨日は早めに眠りについたみかんさん。よく眠れただろうか。 昨日飼い主が中に入れた場所より少し奥に進んで頭を角につけて寝ている。 ほぼそのまま寝たようだ。 いってきます。 --------------------18:30前に帰宅。 今日は歯医者に行…

野宿 ~8/27 352日目~

おはようございます。 今日はそこまで遅くならないはずなので、昨日あげられなかったコオロギをあげる予定です。 上でおやすみのようだ。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 今日も堕落してますね。 いいですよ、そんなところが好きなんで…

先生 ~8/26 351日目~

おはようございます。 今日は暑さが戻ってくるようだ。 まだエアコンには頑張ってもらわねば。 11時。 今日も良いだらけっぷりですね。 だらけ中にすみません、身体測定させてください。 505.5g。 前回比-0.5g。 ほぼ変わらず。 体重のコントロールは出来て…

飼い主似 ~8/25 350日目~

おはようございます。 昨日は遅かったので、今日はのんびりと過ごそう。 11時。 昨日はそこで寝たんですね。 なんともリラックスしてそうで良かったです。 そして昨日の置き餌を回収しよう。 おぉ、結構食べたようだ。 相変わらずの食欲で安心しますね。 ---…

飼い主不在 ~8/24 349日目~

おはようございます。 台風は過ぎたがまだ風が強い。雨が降っていないのでまだいいが、相変わらず湿度はかなり高くて快適とは程遠い。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 買い物に行けてないので同じご飯ですみません。 今日は斬新な寝相ですね。登りかけ…

動かない ~8/23 348日目~

おはようございます。 どうやら今夜に台風がくるようです。 電車が止まらないことを祈るのみ。 そのまま寝たようだ。 少し前は屋根の上に降りてきていたが、最近は降りることなく寝ている。 あの移動して寝るブームは去ったようですね。 いってきます。 ----…

背筋 ~8/22 347日目~

おはようございます。 本日のメニュー。小松菜、かぼちゃ。 そっとブラインドを上げてみると、やはり昨夜のままこちらを向いて寝ていた。 置き餌をできるだけそっと設置したが、目が開いているように見えたのでそのままそっとガラス戸を閉めた。 いってきま…

連日で ~8/21 346日目~

おはようございます。 昨夜雨が降っていたようで、外はじめっとしている。 まぁエアコンつけて寝たので部屋の中は快適ですけどね。 今日はブラインドを開けても起きなかったようだ。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 朝から動いていない…

嫌がらせ ~8/20 345日目~

おはようございます。 今週も始まりましたね。 朝晩は涼しくなってきたが、まだ日中は念のためエアコンをつけておく。 ブラインドを上げたときに、少し動いたような音が聞こえた。 そっと明るさを抑えてライトでケージを照らしてみるとみかんさんの目が開い…

ご褒美 ~8/19 344日目~

おはようございます。 飼い主は朝に買い物に出掛け、その後は家で だらだらする予定です。 11時。 ちょうど帰宅できた。 はい、おはようございます。 そんな不思議そうな顔で見ないでください。 とりあえず身体測定しますよ。 体重。 506.0g 前回比3.5g増加…

お墨付き ~8/18 343日目~

おはようございます。 本日飼い主は仕事です。 そして帰宅後、みかんさんを連れて病院に行って結果を聞きますよ。 昨夜はあのまま動かずに寝たようだ。 そして後から見たら目が半分開いていた。 二度寝してくれているといいのだが。 いってきます。 --------…

寝るだけ ~8/17 342日目~

おはようございます。 昨日はあの後、大人しくしていたのだろうか。 お気に入りスポットから少し頭を落として寝ている。 ペットシーツに大きな乱れは無いので、大暴れはしなかったようだ。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 お気に入りス…

二回 ~8/16 341日目~

おはようございます。 飼い主は代休です。 11時。 今朝の調子はどうですか。 いい感じの足と、お腹のぺったんこ具合ですね。 まさにフトアゴヒゲトカゲの開きって感じ。 -------------------- 12時頃。 ゴリゴリっという音が聞こえた。 何事かと思って見てみ…

心配なく ~8/15 340日目~

おはようございます。 今日もなんとも言えない天気。通勤の時間さえ雨降らなければいいんだけど。 今日は安心の向こう向き。 のんびりと様子を見ていたらいつも乗る電車の時間を過ぎていた。 いってきます。 -------------------- 22時に帰宅。 思ったより遅…

見つめる先 ~8/14 339日目~

おはようございます。 昨夜も少し雨が降ったのだろうか?外は湿度が高い。 本日のメニュー。小松菜、人参。 日曜日にご飯をあげてないので、1日早くご飯にする。 おっと、目の前にみかんさんがいて驚く。 てっきりあのまま高台で寝てると思っていた。 目が…

実は ~8/13 338日目~

おはようございます。 飼い主は今日の夜に帰る帰ります。 早い時間に帰れたらご飯をあげようかと思います。 11時。 寝起きのみかんさんはキョロキョロと周りの 様子をうかがっている。 -------------------- 12時過ぎ。 体の曲がりが逆になっている。 まだ周…

まさか ~8/12 337日目~

おはようございます。 12:30頃。 飼い主の携帯に、いつも通勤で使用している電車が 停電で止まっているという通知が入る。 まさかと思い、カメラを起動してみる。 良かった、飼い主の家は停電していないようだ。 しかし、一度停電して戻った可能性もあり、 …

本日から ~8/11 336日目~

おはようございます。 今日から飼い主は実家に帰省します。 9時頃。 そろそろ飼い主は家を出ます。 みかんさんはまだ寝ているようだ。 今日から月曜日までの三日間、飼い主は 実家に帰りますのでお留守番をお願いします。 いってきます。 ------------------…

ひょっこり ~8/10 335日目~

おはようございます。 昨夜、飼い主が寝る時にみかんさんの寝相を見たときには、ちゃんと普通に寝ていた。 本日のメニュー。小松菜、おくら。 さて、そのまま寝てくれているだろうか。 良かった、ほぼ昨夜のままの寝相だ。 起こさないようにそっと置き餌を設…

今日も ~8/9 334日目~

おはようございます。 昨夜は飼い主も早めに眠りについた。夢うつつの中で、ガリっという音が聞こえた気がした。 あー、やっぱり。半立ち寝状態。 残念ながら向きを変えた効果は無かったようだ。 いってきます。 -------------------- 12:30頃。 久々に時間…

予感 ~8/8 333日目~

おはようございます。 狙ったわけではないが、8/8に333日目。 ゾロ目Dayですね。 まぁ何かするということも無いですけど。 先週は薬の為に置き餌をしなかったので、 今日は久しぶりに置き餌を用意する。 本日のメニュー。小松菜、人参。 昨夜は屋根の上で眠…

盛大な ~8/7 332日目~

おはようございます。 今朝はガラス戸の音で目が覚めた飼い主。 みかんさんは一体どこで寝ているのか。 うお。盛大な立ち寝。 そりゃガラス戸も揺れますよね。 そして当然ながら目が開いている。 いつから起きていたかは分からないが、眠りが浅かったのは間…

最長記録 ~8/6 331日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 9時過ぎから、たまにガタッという音が 聞こえていた。 起きてしまったのか、ただの寝相なのか。 -------------------- 11時。 朝は夢でも見てましたか? ちゃんと眠れていたならいいんですけど。 -------------…

目撃 ~8/5 330日目~

おはようございます。 今日も暑そうだ。 出来るだけ家に居たいが、外に出る用事が あるので頑張って出なければ。 11時。 はい、おはようございます。 よく眠れましたか? きっと眠れたでしょう。うん。 では、身体測定。 502.5g。 前回比-11.5g。 なんか10g…

真ん丸 ~8/4 329日目~

おはようございます。 飼い主は10時前に帰宅。 色々していると11時になった。 おはようございます。 今日は朝からバスキングですか。 存分に温まってくださいな。 -------------------- 19:30頃。 さて、そろそろ今日のご飯にしますか。 今日はお気に入りス…

作戦通り ~8/3 328日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤です。 そして夜勤前に歯医者に行ってきます。 --------------------10:30過ぎ。 そろそろ家を出ます。 もう起きてますよね。 昨夜も下に降りたようだ。 いってきます。 --------------------13時前に帰宅。 買い物も…

丸く ~8/2 327日目~

おはようございます。 昨夜はどこで眠りについたのだろう。 どうやら寝床を探すことなくそのまま寝たらしい。 いってきます。 -------------------- 19時前に帰宅。 屋根の上で過ごしている。 さてさて、薬入りご飯の準備をしよう。 今日は安定のおくら。 良…