みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出した後は ~8/31 721日目~

おはようございます。 10時頃に帰宅。 そして今日は昼に約束があるので、11時過ぎに 家を出なければならない。 シャワーを浴びたりしているとすぐに11時に。 高台でのんびりとお目覚めのようだ。 そしてケージの中の異変に気付く。 バスキングストーンの麓に…

余裕なし ~8/30 720日目~

おはようございます。 本日飼い主は当直なので、帰宅は明日になります。 昨日とデジャヴを感じる寝相。ここは寝心地がいいのかもしれない。 いってきます。 -------------------- 消灯後。 結局今日は色々とやっていたらカメラで様子を 見る余裕が無かった。…

小さく? ~8/29 719日目~

おはようございます。 今日は再び暑くなるようだ。まだしばらくは残暑が続きそうですね。 こっちを向いて寝ている。 一瞬起こしてしまったかと思ったが、大丈夫そうだ。たぶん。 いってきます。 -------------------- 22時過ぎに帰宅。 いろいろと手伝いをし…

大好きすぎて ~8/28 718日目~

おはようございます。 今日も雨だ。気温は下がっているが、湿度が高いので結局快適ではない。 首が痛くなりそうな寝相。昨夜あまりガサガサ音がしなかったので普通に寝たと思っていたが、そうでもなかったらしい。 いってきます。 -------------------- 20時…

じわりじわり ~8/27 717日目~

おはようございます。 早めに寝ようと思っていたが、なんだかんだでいつもと変わらない時間に寝た飼い主。 でも昨夜はすんなりと寝れたので良かった。 今日は階段で寝ている。ぴーんと伸びた足がかわいらしい。 いってきます。 -------------------- 20時過…

イリュージョン ~8/26 716日目~

おはようございます。 昨夜は布団に入ってから2時間近く眠れずにいた飼い主。完全に寝不足です。 おそらく職場で飲んでいた紅茶のカフェインが原因だろう。 普段はカフェインが入っていない飲み物しか飲まないのでよく効いたのだろう。 飼い主とは違って高台…

お許しください ~8/25 715日目~

おはようございます。 本日飼い主は職場でやることがあるので昼くらいから出掛けます。 11時。 一人で関節技をきめられているみたいに なっているが、いつものことだ。 早速ですが身体測定をしましょう。 487.5g。前回比3.5g増加。 やや増えているが、思った…

イヤな事 ~8/24 714日目~

おはようございます。 昨日も寝落ちした飼い主。夜中にベッドに移動して、目が覚めたのは7時過ぎ。 あまり連続した睡眠が取れていない。これが疲れが取れない原因ですね。 11時。 腕の向きが変ですが、みかんさんはちゃんと寝れていましたか。 きっと飼い主…

勘違い ~8/23 713日目~

おはようございます。 ようやく金曜日。今週は寝落ち率が高かったので疲れが溜まっているのだろう。 あと1日気を抜かずに頑張ろう。 久々に屋根の上で寝ている。網に左手だけかけているが、登ろうとしたのだろうか。 いってきます。 --------------------13…

丸くなる ~8/22 712日目~

おはようございます。 今朝飼い主が起きる頃にケージからガサガサっという音が聞こえた。 二日連続の立ち寝ではなかったようだ。 何かの夢でも見ていたのだろうか。良い夢だといいけど。 そして尻尾の辺りに脱け殻が落ちている。 寝ている時に剥がれたのか、…

意思の疎通 ~8/21 711日目~

おはようございます。 今日も頑張りましょう。 ダイナミックな立ち寝。 二面使っての立ち寝だからまだ安定性は高そう。 起きているのかは分からなかった。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 高台でスフィンクスのようにじっとしている…

ここでもバスキング ~8/20 710日目~

おはようございます。 今日はすっきりしない天気。真夏はもう終わりなのかもしれない。 頭を角に向けて寝ている。 そしてひっそりと脱け殻が足下に落ちている。 寝相が激しくて取れたのだろうか。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 今日…

量が少ない ~8/19 709日目~

おはようございます。 昨晩、ケージからゴリゴリという流木が擦れるような音が聞こえていた。 寝る前に寝相を確認しようと思っていたのだが、すっかり忘れていた。 階段で寝ているようだ。立ち寝じゃなくて良かった。 いってきます。 -------------------- 2…

色んな場所に ~8/18 708日目~

おはようございます。 今日は出かける予定はないので、 部屋の掃除をしようと思います。 11時。 高台にいるが、なんかすごいへっぴり腰に なっている。 股関節が痛くなりそうだ。 -------------------- 12時前。 動き出したみかんさん。 やけにお腹がぽって…

冴えてる ~8/17 707日目~

おはようございます。 飼い主は12時頃に帰宅。 屋根の上でぼーっとしている。 おくつろぎ中申し訳ないですが、身体測定を させていただきます。 484.0g。 前回比0.5g増加。 今週野菜をあげていないのと、温浴で便様を 出していることから体重は増えていない…

まだら ~8/16 706日目~

おはようございます。 飼い主は本日夜勤なので、一度自分の 家に戻ってからまた仕事に行きます。 13時頃に帰宅。 みかんさんは屋根の上で優雅な昼下がりを 過ごしているようだ。 もっと時間があったら温浴とご飯をしてもよかったのだが、そこまでの時間はな…

乗り出す ~8/15 705日目~

おはようございます。 今日は台風も来ているので1日実家で過ごします。 -------------------- 14時頃。 カメラを見てみると、今日は接続出来た。 屋根の上から少し身を乗り出している。 足は脱力してそうなのでリラックスしているようだ。 -----------------…

帰省 ~8/14 704日目~

おはようございます。 昨夜は寝落ちした飼い主。今朝もあまりすっきりとはしていない。 今日は階段に頭を落として寝ている。 飼い主は今日仕事から帰ってきたら実家に向かいます。 なのでそこまで遅くならずに帰ってきます。 いってきます。 ---------------…

ここでも温まる ~8/13 703日目~

おはようございます。 週末の疲れが取れていない感じの飼い主。 寝坊はせずに起きることが出来た。 思ったよりも写真が暗い。 とりあえず奥を向いて寝ているっぽいということは 分かる。 いってきます。 -------------------- 消灯前に帰宅。 いろいろとやっ…

黒い汚れ ~8/12 702日目~

おはようございます。 結局職場に泊まった飼い主。 さすがに仮眠はしましたが。 15時前に帰宅。 なんとか最低限のことは終わったので 帰ってきました。 予想では、今日の夜までかかるつもりだったので 個人的には早く帰宅出来たと思っている。 屋根の上でま…

色の違い ~8/11 701日目~

おはようございます。 連休中日ですね。 しかし、飼い主は職場でこの連休中に やらなければならないことがある。 しかもかなり時間がかかりそう。 なので、今日は職場に行くのでほとんど 家にはいないと思います。 10:30頃。 そろそろ家を出ます。 本当はも…

記念だけど ~8/10 700日目~

おはようございます。 今日は記念すべき700日目。 もう少しでまる二年になりますね。 そんなキリ番な日ですが、飼い主は予定があり ほとんど家にはいません。 9時。 これから高校のOB会に行ってきます。 手足を伸ばして寝て・・・ないですね。 画質も影響し…

部分的の謎 ~8/9 699日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 11時。 昨夜見た通り、頭が浮いている。 一晩中この姿勢だったとしたら、 首が痛くなりそうだ。 今日は午後のどこかで出かけると思います。 起床時間から間もなく、屋根の上に降りてきた。 -------------------…

遅く帰宅 ~8/8 698日目~

おはようございます。 今日は職場でやることがあるので、 帰宅は遅くなると思います。 お気に入りスポットでおやすみ中。 今日も外は暑いけど部屋は快適なはず。 のんびり過ごしてください。 いってきます。 -------------------- 日付が変わる前に帰宅。 職…

アンテナ ~8/7 697日目~

おはようございます。 昨晩なぜか夜中に目が覚めてしまった。 特に寝苦しいとか感じてはいなかった・・・ と思うのだが。 丸くなって寝ている。 みかんさんは夜中に起きたりするのだろうか。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 身を乗り…

同じ姿勢 ~8/6 696日目~

おはようございます。 気温は高いはずなのだが、日が当たっていないと そこまで暑く感じない。 少しは暑さに慣れてきたのだろうか。 お気に入りスポットで寝ている。 やはりスマホを変えてから少し今までと違う。 フォーカスが合っていない気がする。 まだ使…

すまし顔 ~8/5 695日目~

おはようございます。 昨夜遅く帰宅したので、少し寝不足。 高台ですやすやと寝ている。 それにしても、スマホが変わったからか、 アプリを変えたからか、写真が全然違う。 もう少し様子をみるか。 いってきます。 -------------------- 20:30頃に帰宅。 お…

恐怖 ~8/4 694日目~

おはようございます。 どうやら台風が発生するとかしないとか。 出勤に直撃しないといいけど。 さて、今日飼い主は職場でやることがあります。 朝から行こうと思っているので、起床時間より 早くブラインドを上げさせてもらいます。 10時過ぎ。 さすがに目は…

久々でテンションが ~8/3 693日目~

おはようございます。 今日は天気が良いので、朝から洗濯機を 二回まわした。 11時前。 まだ起床時間前ですけど、ブラインドを上げさせて もらいました。 高台を抱え込む感じでなんとも可愛らしい。 さて、飼い主はスマホが熱を持つのでショップに 行きます…

連日 ~8/2 692日目~

おはようございます。 今日も飼い主は送別会があるので、遅くなります。 また頭を落として寝るスタイル。 いつも前進して落ちないか心配になる。 もちろん大丈夫でしょうけどね。 いってきます。 -------------------- 日付が変わるくらいに帰宅。 やはりこ…