みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの ~11/30 447日目~

おはようございます。 今日はまた最高気温が下がるらしい。 まぁ昼間に外に出ない飼い主とみかんさんには関係無い話どすけど。 本日のメニュー。小松菜。 代わり映えしない、いつものご飯で申し訳ない。 下を覗きこむような姿勢で寝ている。 いってきます。 …

鼻の穴 ~11/29 446日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 溜まった録画している映画などを見て 過ごしたいと思います。 11時。 久々に見る寝起きのみかんさん。 足の脱力具合が相変わらず最高ですね。 -------------------- 15:30頃。 良い姿勢でバスキングをしている…

だるん ~11/28 445日目~

おはようございます。 そういえば、今週からエアコンをつけている。昼間は恐らく問題無いのだが、朝方はやはり冷え込む。 本日のメニュー。小松菜。 昨夜ブラインドを閉めるとき、高台にいるのは見えたのだがどっちを向いているのかはぱっと見では分からなか…

不思議 ~11/27 444日目~

おはようございます。 今朝はちゃんといつも通りの時間だ。 みかんさんは今朝もすやすやと寝ている。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 今日も大人しく過ごしていたようだ。 飼い主が手を暖突の下で温めていると、 不思議そうにかなり首…

移動 ~11/26 443日目~

おはようございます。 今朝は時間が無かったので、写真は撮れず。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 どうやら移動中だったようだ。 どうぞ気にせず移動してくださいな。 -------------------- 22時頃。 屋根の上に移動したと思っていたが…

バランス ~11/25 442日目~

おはようございます。 今日は所用があり、朝から出掛けます。 みかんさんはいつも通りすやすや寝ている。 この姿を見ると平和な気分になる。 いってきます。 -------------------- 18時前に帰宅。 真っ直ぐにこちらを見つめている。 お久しぶりです。 起きて…

出張4 ~11/24 441日目~

おはようございます。 本日出張最終日。 消灯までに帰れるか微妙なところです。 --------------------16:30頃。 なんて顔してるんですか。 喉がぷにーっとなってますよ。 -------------------- 消灯直前。 やはりギリギリ間に合わなそう。 向きが変わってい…

出張3 ~11/23 440日目~

おはようございます。 出張3日目です。 実は今日がメインの日です。 --------------------18時頃。 微妙に頭をあげている。何か気になるものでもあるのだろうか。 --------------------飼い主は夜中にホテルに戻った。 おやすみなさい。

出張2 ~11/22 439日目~

おはようございます。 本日飼い主は出張2日目です。 いつもより早く起きて出る準備をする。 昨日は移動日だったので何もしていなかったので、 今日からが本番である。 いってきます。 -------------------- 17時頃。 お気に入りスポットにいる。 もしかした…

また出張 ~11/21 438日目~

おはようございます。 飼い主は今日から4日間家を空けます。 みかんさんは大人しく寝ているようだ。 では、また4日後に会いましょう。 いってきます。 -------------------- 15時過ぎ。 お気に入りスポットにいるようだ。 足はおっぴろげているようにも見…

もっちもち ~11/20 437日目~

おはようございます。 今日は少しだけ家を早く出る。 本日のメニュー。 小松菜、いんげん。 今日はいつもならご飯の日ではないのだが、実は 飼い主は明日から4日間出張します。 なので少し早め&多めにご飯を用意しました。 屋根の上ですやすやと寝ている。…

半開き ~11/19 436日目~

おはようございます。 昨日早めに寝たおかげで朝はすっきりと起きられた。 が、のんびりし過ぎていつも出る時間ギリギリになってしまったので、ブラインドを上げただけで家を出ます。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 屋根の上で借りて…

出張2 ~11/18 435日目~

おはようございます。 飼い主は今日まで出張です。 18時頃に帰宅。 ただいま帰りましたよ。 お久しぶり・・・と思ったが、よく考えたら 一泊二日だと当直したのと変わらないので、 全然珍しくはなかったことに気付く。 -------------------- 19:30頃。 色々…

出張1 ~11/17 434日目~

おはようございます。 飼い主は今日と明日出張です。 なんともアグレッシブな寝相。 では、明日の夜には帰ります。 いってきます。 -------------------- 15:30頃。 屋根の上でいい姿勢をしている。 今日もここで大半を過ごしているのだろうか。 -----------…

またしても ~11/16 433日目~

おはようございます。 今朝も気温は一桁のようだが、部屋の温度は20度以上をキープしている。 素晴らしい。 本日のメニュー。いんげん。 久々に登場していただいた。 なんか見たことある気がする。と思ったら、一昨日と全く同じじゃないですか? 驚くほど同…

癒し ~11/15 432日目~

おはようございます。 今日もひんやりしている。 消灯してからどうやってここまで来たのだろう。そして力尽きた感がすごい。 思わず笑ってしまった。 朝から癒しを与えてくれる素敵なみかんさんだ。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 屋…

ヘアピン ~11/14 431日目~

おはようございます。 今朝は晴れた影響か、少し肌寒い。 本日のメニュー。 小松菜。 今日も茎を少しだけ入れておいた。 目の前で寝ているので細心の注意をはらって 置き餌を設置する。 無事に起こさずに設置できたはず。 いってきます。 ------------------…

まったり ~11/13 430日目~

おはようございます。 昨夜だいぶ前のめりで寝始めたみかんさん。 今朝も飼い主が起きたときにブラインドの隙間から覗いてみたところ、同じような姿勢で寝ていた。 なので今日はブラインドをそっと上げるだけにしておいた。 いってきます。 ----------------…

前進守備 ~11/12 429日目~

おはようございます。 今週中に仕上げなければいけないものがあり、夜更かししたので眠い飼い主。 今週はこんな日が続きそうだ。 今日はいつもと逆向きで寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 リラックスしているご様子。 飼い…

魅力的な何か ~11/11 428日目~

おはようございます。 今日もいい天気なので朝から洗濯を済ませる。 11時。 おはようございます。左腕は痺れたりしてませんかね。 引きこもりたいかもしれませんが、週末なので身体測定させていただきます。 514.0g。前回比-4.0g減少。 少しご飯が少なかった…

早寝 ~11/10 427日目~

おはようございます。 昨夜の帰宅が遅かったので今朝は眠い。 11時。 今日のご機嫌はいかがですか。 思わずみかんさんの左手と握手してしまった。 だって握ってくださいと言わんばかりの 位置だったから。 みかんさんは無反応でしたが。 -------------------…

あげたい ~11/9 426日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 色々とやらねばならないことがあるので、ほぼ普段通りに起床。 11時。 おはようございます。今日もくつろいでる感じですね。 --------------------13時。 屋根の上に降りてきている。足がフリーダムで素敵です…

寝場所 ~11/8 425日目~

おはようございます。 昨夜は寝落ちしてしまった。ケージのブラインドを閉めた後で良かった。 すやすやと寝ている。 リラックスしてそうな感じだ。 いってきます。 -------------------- 消灯前に帰宅。 かなり遅くなってしまった。 ここまで遅くなるつもり…

平常 ~11/7 424日目~

おはようございます。 昨日はやたらと外に出たがったみかんさん。 今日はどう過ごすのだろうか。 本日のメニュー。チンゲン菜。 いつも屋根の下に置き餌を入れているが、今日は向きを変えて入れるので葉っぱの場所をずらしておいてみた。 全く奥が見えないの…

反動 ~11/6 423日目~

おはようございます。 飼い主は10時前に帰宅。 諸々済ませて11時。 どうやら無事のようだ。 むしろ本人はけろっとしているように見える。 飼い主が昨日どれだけ心配したと思ってるんだ。 まぁ元気そうなのでいいんですけどね。 飼い主はデータ整理をしなけれ…

ドッキリ ~11/5 422日目~

おはようございます。 本日飼い主は当直なので、帰宅は明日の朝に なります。 今日は起こさなかったと思う。 1日邪魔する人はいないので、自由にお過ごし くださいませ。 -------------------- 19時過ぎ。 屋根の上で伏せている。 まさか1日ここにいたのだ…

野生 ~11/4 421日目~

おはようございます。 本日飼い主は出勤になります。 少し音を立ててしまったので起こしてしまったようだ。 最近朝に起こしてしまう率が高い気がする。気を付けよう。 いってきます。 --------------------14:30頃。 ようやく昼ご飯にありつける。 みかんさ…

出張 ~11/3 420日目~

おはようございます。 本日飼い主は出張のため、朝から出掛けます。いつもよりは少し遅めですが。 9時前。 目が開いているので起きているようだ。 この時間なので、起こしてしまったのか既に起きていたのかは分からない。 いってきます。 ------------------…

残す ~11/2 419日目~

おはようございます。 今朝は部屋の温度が20度になっていた。 これで寒いと感じてしまった飼い主はまだ体が寒さに慣れてきていないようだ。 本日のメニュー。チンゲン菜。 なんとなく茎の部分も入れてみた。水分が補給できるかと思いまして。 昨夜のまま寝て…

真っ直ぐ ~11/1 418日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 11時。 綺麗な流線形でお目覚めですね。 今日は飼い主もやることがあるためほとんど家に いる予定です。 -------------------- 13時過ぎ。 階段を下りてきたところのようだ。 屋根の上で過ごすつもりなのだろう…