みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 ~12/31 478日目~

おはようございます。 今日は大晦日。だからといってみかんさんに特別何かをしてあげる訳でもないですけどね。 11時。 2018年最後の朝はまあまあだらけている。 飼い主はこれから少し買い物に行き、その後 実家に帰りますよ。 いってきます。 --------------…

へっぴり腰 ~12/30 477日目~

おはようございます。 今日は毎年12/30にやる忘年会があるので、 夕方から出掛けます。 11時。 今朝はいたって普通な寝相ですね。 そんな日もあっていいと思います。 というか普通が珍しいってどんなだ。 実は今日は日曜日らしいので身体測定します。 539.0g…

4週間 ~12/29 476日目~

おはようございます。 今日から年末年始の休みになります。 ただ、実家に帰ったりするので、ずっと ここにはいません。 11時。 おはようございます。 今朝も頭を乗り出してますね。 最近のマイブームですかね。 とりあえずのどを触らせてもらう。 安定のぷに…

仕事納め ~12/28 475日目~

おはようございます。 今日は久々の出勤で仕事納めになります。 そして仕事納めなので忘年会してきます。 あら、思ったよりも前進している。この体勢で安眠できているのだろうか。 いってきます。 -------------------- 18時頃。 そろそろ忘年会に行く時間。…

たぷたぷアピール ~12/27 474日目~

おはようございます。 今日は実家に用があるので出かけます。 11時。 頭を乗り出している。 のどのたぷたぷをアピールしているのだろうか。 いい感じにたぷたぷなので、少し触らせてもらって から実家に出掛けることにしよう。 いってきます。 -------------…

行き着く先 ~12/26 473日目~

おはようございます。 今日は家から出ないと決めました。 たまった録画をみることにします。 11時。 相変わらず寝相が素晴らしい。 いつ見てもその脱力感に癒される。 飼い主も今日はみかんさんにならって、 脱力して過ごしたいと思います。 ---------------…

旬 ~12/25 472日目~

おはようございます。 実は今日から飼い主は3日間お休みを頂いて おります。 余った休暇の消化です。 とりあえず何をするかは決めずに過ごします。 11時。 メリークリスマス! いつも通り、脱力感満載のみかんさんには 関係なさそうだが、一応言ってみた。 …

こんな日に ~12/24 471日目~

おはようございます。 今日も一度目が覚めたが、二度寝して8時過ぎに 起きた。 11時。 昨日の朝と全く同じ姿勢じゃないですか。 その姿勢が楽なのだろうか。 -------------------- 15時過ぎ。 残念なお知らせです。 飼い主はこれから仕事に行くことになりま…

飼い主譲り ~12/23 470日目~

おはようございます。 今日はいつもの時間に一度目が覚めたが、そのまま二度寝。 例のごとくだらだらしていると11時に。 みかんさんもだらだらしてますね。これは飼い主譲りなのだろうか。 身体測定をしようと思ったが、あまりにも見事なだらけ具合なので、…

太陽 ~12/22 469日目~

おはようございます。 今日は少し遅く起きた飼い主。 だらだらしていると11時になった。 頭を完全に乗り出している。 そしてお気づきだろうか。バスキングライトが点いていない。 置き餌をみると 全く食べていなさそう。 ということは、昨日の昼間には既にバ…

強い意志 ~12/21 468日目~

おはようございます。 今日も夜は飲んで来るので、帰りは何時になるか 不明です。 本日のメニュー。 小松菜。 今日は気持ち少なめかな? 食べ過ぎは良くないのでこのくらいがちょうど 良いだろう。 みかんさんの寝相は今日も半分立ち寝。 昨夜飼い主が姿勢を…

半分立ち寝 ~12/20 467日目~

おはようございます。 本日飼い主は忘年会になります。明日も仕事なので早めに帰って来たいけど帰れるかは分かりません。 おっと、久しぶりに半分立ち寝している。 消灯後にガサガサ音がしていたのは網に掴まって寝るのに良いポジションを探していたのかもし…

半目 ~12/19 466日目~

おはようございます。 今朝は洗い物をしていたら時間がギリギリに なってしまった。 本日のメニュー。 小松菜。 置き餌にしておくのは久しぶりな気がする。 昨日と同じような位置で寝ている。 起こさずに済んだと思っていたのだが、よく見ると うっすらと目…

変わらず ~12/18 465日目~

おはようございます。 今日も寒いですね。 みかんさんは小さくなって寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 ただいま帰りましたよ。 なんか朝とほとんど変わってないですね。 今日は一日ここにいたのかもしれない。 --------------…

大きな口 ~12/17 464日目~

おはようございます。 昨日ご飯をあげられなかったので今日あげるのだが、 コオロギが欠品中だったので野菜になります。 置き餌にしようと思ったのだが、今日は買い物に 行くので買って来てからにしようと思います。 すやすやと眠っているようだ。 いってき…

例のやつ ~12/16 463日目~

おはようございます。 飼い主は朝から所用で出掛けます。 帰りは何時になるかは分かりません。 -------------------- 21時頃に帰宅。 思っていたよりかなり遅くなってしまった。 ご飯の時間までには帰れると思っていたのだが。 みかんさんはお気に入りスポッ…

一日中 ~12/15 462日目~

おはようございます。 飲み会明けは眠りが浅いせいか、いつも眠い。 しかし、今日は所用がたくさんあるのでほとんど 家にはいないと思います。 -------------------- 10:30頃。 そろそろ家を出ます。 みかんさんも普通に起きてるが、時間が無いので 撮影はせ…

忘年会 ~12/14 461日目~

おはようございます。 本日飼い主は忘年会なので、何時に帰れるか分かりません。 本日のメニュー。チンゲン菜。 写真を撮ったはずなのだが、端末に保存されていなかった。謎だ。 昨夜のまま寝ている。 いってきます。 -------------------- 飼い主は終電近く…

怠惰 ~12/13 460日目~

おはようございます。 今朝は昨日よりは暖かい気がする。 気のせいかもしれないけど。 鼻先を網に突っ込んで寝ているようだ。 いってきます。 -------------------- 19時過ぎに帰宅。 のびのびと過ごしている。 しかし朝と場所が変わっていないのは、 動いて…

イヤな事 ~12/12 459日目~

おはようございます。 今週末にかけて、また気温が下がっていくらしい。 本格的に冬になってきたようだ。 今年は暖冬らしいが、どうなることやら。 本日のメニュー。 絹さや。 少し量が多かったかもしれない。 普通の寝相なのは全然問題無いのだが、 なぜか…

元気 ~12/11 458日目~

おはようございます。 飼い主の偏頭痛は無事に治りました。 今朝はいたって普通の寝相ですね。 いってきます。 -------------------- 19:30頃に帰宅。 屋根の上から頭を出している。 喉のたぷたぷがすごい。 思わず触ってしまう。 大人しく触らせてくれるみ…

屋根の上 ~12/10 457日目~

おはようございます。 今日から通常勤務が始まる。気合いを入れなければ。 なんか片足だけ宙に浮いてますね。 そういえば朝の寝姿を撮るのは久しぶりだ。 起こさずに済んでよかったです。 いってきます。 -------------------- 19時頃に帰宅。 屋根の上で気…

失態 ~12/9 456日目~

おはようございます。 飼い主の長い休みも今日まで。 最後までだらけさせていただきます。 11時。 右の手足は前に、左の手足は後ろに。 今日も個性的な寝相ですね。 さて、先週出来なかった身体測定をしましょう。 517.5g。 前回比-3.5g。 昨日大量に出した…

ようやく ~12/8 455日目~

おはようございます。 週末は一気に寒くなるらしい。飼い主が体調を崩さぬよう、気を付けなければ。 11時。 今日は両腕下がっている。 微笑ましい光景だ。 相変わらず癒し系のみかんさんですね。 飼い主は買い物に出掛けてきます。 いってきます。 ---------…

貪欲 ~12/7 454日目~

おはようございます。 本日も飼い主は休みなのでゆったり過ごさせて もらう。 11時。 昨夜の予想通り、腕が気を付けになっていた。 片手だけ。 飼い主が起きた時にこっそり見た時は、右腕も 下がっていたんですけどね。 では、飼い主は出かけてきます。 いっ…

クール ~12/6 453日目~

おはようございます。 今日と明日は代休です。 厚手のものを洗濯したかったのだが、あいにく 天気が悪い。 11時。 おはようございます。 今日もいつも通りのお目覚めでしょうか。 -------------------- 13:30前。 おや、クールに決めてますね。 カッコいいア…

外散歩 ~12/5 452日目~

おはようございます。 飼い主は11時頃に仕事から帰宅。 久しぶりに見る、気を付け姿勢。 やる気のかけらも感じないみかんさん。 飼い主もだらだらと過ごしたいです。 -------------------- 13:30頃。 シャワーを浴びてからボーっとしていると こんな時間に。…

変則的(飼い主が) ~12/4 451日目~

おはようございます。 飼い主は本日も夜勤です。この変則的な勤務は今日までです。ふぅ。 10時頃。 これから一度実家に行きます。 起きているとは思うが、写真は撮らず、ブラインドだけ上げて家を出る。 いってきます。 --------------------13時頃に帰宅。 …

失敗 ~12/3 450日目~

おはようございます。 飼い主はちょうど11時に帰宅。 みかんさんはいつも通りな感じですね。 飼い主はシャワーを浴びたら、実家に行ってから 車の点検に行きます。 -------------------- 14時頃に帰宅。 なんとなくセクシーポーズですね。 その脱力具合に癒…

朝だけ ~12/2 449日目~

おはようございます。 本日飼い主は夜勤です。 ただ、夜勤の前に行くところがあるので、 今日は朝から出掛けます。 10時頃。 さすがにもう起きてますよね。 では飼い主は出掛けてきます。 いってきます。 -------------------- 今日は残念ながらみかんさんの…