みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく ~3/31 934日目~

おはようございます。 昨日は遅かったので、今日は早く帰りたい。 屋根の上で気持ちよさそうに寝ている。 いってきます。 -------------------- 22時頃に帰宅。 結局今日も遅くなってしまった。 今日は一日屋根の上でまったりしていた・・・ と思いきや、バ…

予想外に ~3/30 933日目~

おはようございます。 今日からまた一週間がんばりましょう。 高台ですやすやと寝ている。 いってきます。 -------------------- 消灯後に帰宅。 今日は予想外にかなり遅くなってしまった。 週の頭からこれはさすがに疲れる。 おやすみなさい。

なぜ出たいのか ~3/29 932日目~

おはようございます。 今日は車の一年点検。 ついでにタイヤのシーズン交換も やってもらいます。 11時。 流木にもたれかかっている。 朝から意識が高めですね。 さて、そんな意識の高いみかんさんの体重は どうなったでしょうか。 502.5g。 前回比8.5g増加…

慣れないこと ~3/28 931日目~

おはようございます。 朝方、ガリガリ!という音で目が覚めた。 ケージを覗いてみると、 おっと、今までの中でもかなりアクロバティックな 寝相だ。 いや、むしろ寝ているのか正直分からない。 とりあえず屋根の上におろして、 再びブラインドを下ろしておく…

痛そう ~3/27 930日目~

おはようございます。 本日飼い主は飲んでくる予定なので 帰りは遅くなります。 流木で寝ている。 毎回首が痛くなりそうで心配になる。 いってきます。 -------------------- 終電近くに帰宅。 みかんさんを起こさないように そっとブラインドを下ろす。 お…

明けだけど ~3/26 929日目~

おはようございます。 飼い主は10時前に帰宅。 さて、当直明けの飼い主ですが、 今日は予定があるので家を空けます。 11時前。 そろそろ家を出ます。 やはりこの時間なら起きていますね。 とりあえず夕方には一度帰ってくると思います。 いってきます。 ----…

斜め ~3/25 928日目~

おはようございます。 昨夜の消灯後、ガサガサと音がしていた。 もしかしたら変な寝相をしているかもしれない。 思っていたよりもだいぶ斜めな寝相。 落ちないのが不思議だ。 そして本日飼い主は当直です。 いってきます。 -------------------- 22時頃。 高…

リラックスタイム ~3/24 927日目~

おはようございます。 さて、今日も腕立て伏せしてたらすごい。 さすがにそこまでは同じにならなかった。 足が自由な感じで素敵です。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 お、今日は高台に上がってますね。 そのリラックス具合が飼い主…

今日もまた ~3/23 926日目~

おはようございます。 昨日ふて寝したみかんさんはきっと そのまま寝てくれているはず。 うん、場所は変わっていない。 でもなぜか腕立て伏せでもしそうな寝相。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 屋根の上でじっと何かを見つめている。 …

不貞腐れる ~3/22 925日目~

おはようございます。 今日は朝から緊急の仕事で呼ばれてしまった。 何時に帰宅出来るか分からなかったので、 ブラインドだけ上げて職場に向かった。 13時前に帰宅。 思ったより遅くなってしまった。 ブラインドを上げておいてよかった。 屋根の上で全力でだ…

ストイック? ~3/21 924日目~

おはようございます。 昨夜遅かったからか、だいぶ遅く起きた。 11時。 既に起きていたっぽいみかんさん。 高台で丸くなっている。 今日飼い主は一日家にいる予定です。 みかんさんに倣ってぼーっと過ごします。 -------------------- 13:30過ぎ。 屋根の上…

飼い主不在 ~3/20 923日目~

おはようございます。 今日は祝日。 飼い主は朝から出掛けます。 おや。 昨夜と頭と足が反対向きになっている。 やっぱり足は脱力系。 その辺は昨日から引き継いでいるらしい。 今日飼い主は何時に帰宅するか分かりません。 いってきます。 ----------------…

目指すのは ~3/19 922日目~

おはようございます。 今週は明日が祝日だから一日少なくて気が楽だ。 昨夜よりも端っこに移動してきている。 いい寝顔です。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 朝とあまり変わらない場所にいる。 完全に足に力が入っていない。 ずっと…

初登場 ~3/18 921日目~

おはようございます。 今日は野菜の日なので置き餌を準備する。 本日のメニュー。 キャベツ。 何気に初登場だったりする。 割と多めに準備しておいた。 おっと。 先週と同じような半分立ち寝。 でも網にしっかりと掴まっているようだ。 起こさないように置き…

デジャヴ ~3/17 920日目~

おはようございます。 頭と腕が飛び出している。 この姿勢もなかなか可愛らしいじゃないか。 朝から見とれてしまいそうになる。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 流木の陰でじっとしている。 飼い主の帰宅時間もそうだが、 昨日のデジャ…

落ち着くのは ~3/16 919日目~

おはようございます。 さて、今週もがんばりましょう。 奥の方に向き直って寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時頃に帰宅。 流木に隠れているっぽい。 今日はずっとここにいたのかもしれない。 -------------------- 消灯前。 高台に移動し…

減ってはいるが ~3/15 918日目~

おはようございます。 今日は部屋の片づけをしようと思います。 11時。 おや、屋根の上にいる。 起きてから降りてきたのか、寝る時に既に ここにいたのかは分からない。 ぱっと見た感じは降りてきたようにも見える。 さて、身体測定をしますか。 494.0g。 前…

ありそうでない ~3/14 917日目~

おはようございます。 今日はのんびり過ごすつもりです。 起きて階段を少し降りている。 みかんさんは今日どのように過ごすのでしょう。 きっといつも通りだらだら過ごすと思いますが。 -------------------- 15:30頃。 屋根の上からこちらを伺っている。 な…

様子分からず ~3/13 916日目~

おはようございます。 本日飼い主は友人と会うので帰りは 遅くなると思います。 今日は昨夜のまま高台で寝たようだ。 尻尾は丸くなっている。 いってきます。 -------------------- 終電近くに帰宅。 今日はカメラで見る時間も無かったので まったく様子が分…

真っ直ぐ ~3/12 915日目~

おはようございます。 昨日休みだったので今日は気が楽な気がする。 おっと、予想外な寝相。 昨夜そんなに音はしていなかったから、 こんなに移動しているとは思わなかった。 網にしっかりと引っかかっているから 寝ているときも姿勢が崩れなかったのだろう…

詰め過ぎ~3/11 914日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 でも予定があるので家にはいません。 9:30過ぎ。 そろそろ家を出ます。 頭はほぼ落ちている。 この時間だと目を覚ましてますよね。 帰りはそこまで遅くはならないと思います。 いってきます。 ----------------…

いつもの ~3/10 913日目~

おはようございます。 今日は温かそう。 やっとダウンジャケットを卒業できるかも。 もちろん流木に隠れたまま寝ている。 いってきます。 -------------------- 21:30過ぎに帰宅。 今日もいろいろあって少し遅くなった。 高台に上がっている。 そして喉がす…

そんな気分 ~3/9 912日目~

おはようございます。 昨夜は気づいたら消灯していた。 みかんさんはどこで寝ているだろうか。 かなり目の前にいた。 無事に起こさずに済んだようだ。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 流木に隠れている。 今日はそんな気分なのだろう…

ダイナミック ~3/8 911日目~

おはようございます。 本日飼い主は出勤です。 頭が半分落ちている。 きっと飼い主が好きそうな顔をしている気がするが よく見えないのが残念。 いってきます。 -------------------- 20時過ぎに帰宅。 買い物などを済ませてきたのでこの時間に。 高台でまっ…

動き出しそうな ~3/7 910日目~

おはようございます。 今日は昼過ぎから出掛けます。 そしていつも通り11時にブラインドを上げる つもりだったのだが、気付いたら寝ていて 12時になっていた。 高台で少し喉を膨らませていた。 開けるのが遅くなって申し訳ございません。 といいつつ、喉をた…

ぺったんこ ~3/6 909日目~

おはようございます。 昨夜も今朝も、風が強くて寒い。 変わらず寝ている。 いってきます。 -------------------- 21時過ぎに帰宅。 結局この時間になってしまったので、 昨日のうちにご飯にしといてよかった。 高台でぺったんこになっている。 これはリラッ…

ぎりぎりご飯 ~3/5 908日目~

おはようございます。 昨夜も早めに寝ていたみかんさん。 そのまますやすやと寝ているようだ。 いってきます。 -------------------- 21時前に帰宅。 今日はご飯をあげなければと思っていたので ギリギリに帰ってこれてよかった。 朝から動いていないのだろ…

早寝 ~3/4 907日目~

おはようございます。 早めに眠くなっていたみかんさん。 そのまま寝てくれただろうか。 どうやらそのまま寝てくれたようだ。 いってきます。 -------------------- 20時前に帰宅。 なんとも不思議な体勢で落ち着いてますね。 どう見ても半分落ちているよう…

早い眠気 ~3/3 906日目~

おはようございます。 なんか久しぶりに昼間働く気がする。 階段枕で、腕を下にして寝ている。 なんか気持ちよさそう。 いってきます。 -------------------- 20時頃に帰宅。 真っ直ぐこちらを見つめている。 そんなに熱い視線を送られると照れますね。 ----…

ガリガリ ~3/2 905日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休です。 11時。 階段に少し降りている。 起きて少し時間が経っている感じですね。 今日は特に予定を入れていないので のんびり過ごします。 -------------------- 12:30過ぎ。 昨日に引き続き、外に出たそうなみかんさ…