みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すれ違い2 ~3/31 203日目~

おはようございます。 本日飼い主は朝から実家の近くで花見をして、 そのまま実家に泊まります。 なので今日もみかんさんが起きている時間に 会うことが出来ません。 本日のメニュー。 チンゲン菜、水菜、おくら。 気持ち多めにしたのだが、明日の昼には帰る…

すれ違い1 ~3/30 202日目~

おはようございます。 本日飼い主は食事会があるため、帰りは何時になるか分かりません。 またすれ違い生活の始まりです。 本日のメニュー。小松菜、いんげん、おくら。 昨日と一昨日はそれなりに食べているのでもしかしたら今日は食べないかもしれない。 今…

足脱皮 ~3/29 201日目~

おはようございます。 今日はだいぶ暖かいようだ。バスキングライトをそろそろ一つ小さいものにしても良いかもしれない。 本日のメニュー。チンゲン菜、水菜、いんげん。 昨日はいんげんが少し多めに残っていたので今日も出してみる。 消灯時は頭が完全に落…

熟睡 ~3/28 200日目~

おはようございます。 昨日は予想外に遅くなってしまったので今日は早く帰宅したいところ。 本日のメニュー。小松菜、水菜、いんげん。 昨夜飼い主が姿勢を変えたみかんさんは しっかりと寝ているようだ。 やはりこっちの方が寝やすいよね。 いってきます。 …

ノータッチ ~3/27 199日目~

おはようございます。 だいぶ暖かくなってきて、暖房をつけなくても大丈夫になってきた。 少ししたら冷房が必要な時期が来るのだろう。 本日のメニュー。小松菜、チンゲン菜、いんげん。 今日もお気に入りスポットで頭を半分落として寝ている。 食器を落とし…

自然に ~3/26 198日目~

おはようございます。 本日、飼い主は代休。 朝から優雅にモーニングに行ってだらだら過ごす。 -------------------- 11時。 みかんさん、おはようございます。 よく眠れましたか? 今日はこの後、飼い主はずっと家にいますが 恐らく狩りに勤しんでいるので…

再増加 ~3/25 197日目~

おはようございます。 飼い主は一緒に朝まで働いた同僚とのんびり ご飯を食べていた為、11時頃に帰宅。 おはようございます。 よく眠れましたでしょうか。 起きてる間に会うのは久しぶりですね。 早速置き餌を回収する。 もちろんカピカピであるが、多少は食…

お泊まり ~3/24 196日目~

おはようございます。 本日飼い主は当直なので、帰ってくるのは明日の朝になります。 なので、今日も起きているみかんさんには会うことは出来ません。残念。 本日のメニュー。小松菜、水菜、いんげん。 また同じ献立です。 明日は買い物に行くので、もっと種…

遂に!? ~3/23 195日目~

おはようございます。 さて、今日も飼い主は送別会である。 しかも幹事。 何事も無く終わってくれるといいのだが。 本日のメニュー。小松菜、水菜、いんげん。 お馴染みのメニューだ。 今日は起こさずに設置できたようだ。 では、いってきます。 -----------…

期待外れ ~3/22 194日目~

おはようございます。 今日は送別会のため、帰宅は何時になるか分かりません。 明日もあるのでそこまで遅くならないようにしたいと思っていますが。 本日のメニュー。小松菜、水菜、いんげん。 食欲が戻りつつあると信じて多め。 というのもあるが、単純に残…

食欲 ~3/21 193日目~

おはようございます。 本日飼い主は雪山に行ってきます。 そして今朝は時間が無かったので、 置き餌の準備が出来ませんでした。 そこまで遅くならないつもりなので、 ご飯は夜だけにしましょう。 -------------------- 19:30過ぎに帰宅。 なんとか晩ご飯の時…

温浴からの ~3/20 192日目~

おはようございます。 本日飼い主は代休のためのんびり。 のはずが、結局ほぼいつも通りに目を覚ます。 だらだらしながら過ごすことにしよう。 --------------------起床時間。 おはようございます。よく眠れましたか? 少し時間が経ったら温浴するので、心…

動いた? ~3/19 191日目~

おはようございます。 また今週も始まりました。 今週は送別会が三回あるので晩ご飯無い日が 多くなると思います。 本日のメニュー。 小松菜、水菜。 少量パックが無く、大量の葉っぱが冷蔵庫に あるので置き餌も沢山になります。 この位置で起こさないか心…

堕落 ~3/18 190日目~

おはようございます。 今日は飼い主は何もしない日と決めたので、 ただただ、だらけた生活を送ろうと思います。 11時。 はい、みかんさんもおはようございます。 見事に昨日の消灯直後と姿勢が同じですね。 飼い主は今日だらだら過ごすつもりなので、 みかん…

維持 ~3/17 189日目~

おはようございます。 今日は飼い主は朝から少し出掛ける。 みかんさんの起床時間には帰って来れると思いますが。 --------------------11時頃に帰宅。 少し過ぎたが、ほぼ起床時間に帰って来れた。 おくつろぎのところ申し訳ないですが、身体測定です。 で…

少しだけ摂取 ~3/16 188日目~

おはようございます。 今日はまた寒さが戻ってくるようだ。 暖房を忘れずにつけておく。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、かぼちゃ。 久々の黄色。 食べてくれると良いのだが。 安定のこの場所。 では、いってきます。 -------------------- 19時過ぎ…

少なめ ~3/15 187日目~

おはようございます。 今日も暖かいようだ。 もう暖房をつけなくてもいいくらいかもしれない。 ということで、今日は暖房を切ってみる。 ケージの温度を帰宅してから見ることにする。 本日のメニュー。 小松菜、水菜。 いつもより少なめ。 食べるか分からな…

脱出 ~3/14 186日目~

おはようございます。 今日は花粉が多いらしいですよ。 みかんさんには関係ないですか。 うらやましい限りです。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、春菊。 お馴染みとなったグリーンリーフサラダ。 もやはここが寝床と定着したように寝ている。 では、…

続・拒否 ~3/13 185日目~

おはようございます。 昨日は寝相のおかげで安眠出来ていなかった ようでしたが、今日はよく眠れたでしょうか。 本日のメニュー。 小松菜、春菊。 今日は時間が無かったので二種類。 やっぱりもりもりである。 昨夜のみかんさんはさすがにカリカリすることな…

拒否 ~3/12 184日目~

おはようございます。 また今週も始まりました。 今週で前の家を完全に引き払います。 あとは掃除と立会だけです。 本日のメニュー。 水菜、春菊。 なんか二種類だけで嵩がすごいことに なったので、これだけにしておく。 みかんさんは昨夜も半立ち寝。 飼い…

待望 ~3/11 183日目~

おはようございます。 今日は前の家の片付け。 朝から家を出る。 -------------------- 13時頃。 一旦ご飯を食べるために帰宅。 みかんさんはお気に入りスポットで 優雅に過ごしていた。 では、もう一度いってきます。 -------------------- 15時頃に帰宅。 …

半年 ~3/10 182日目~

おはようございます。 実は今日でみかんさんが我が家に来て半年に なります。 だからといって、特にお祝いをするわけでもなく、 むしろコオロギを我慢させています。 申し訳ない。 明日届く予定ですから、今日まで野菜だけで お願いします。 本日のメニュー…

遅い帰宅 ~3/9 181日目~

おはようございます。 昨日の大雨が今日まで続くかヒヤヒヤしたが なんとか大丈夫そうで良かった。 本日のメニュー。 チンゲン菜、水菜、いんげん。 そろそろ野菜も飽きてきた頃だろうか。 最近はここで寝ることが多い。 やっぱりフトアゴヒゲトカゲは高い場…

暴れトカゲ ~3/8 180日目~

おはようございます。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜、かぼちゃ。 そろそろコオロギが恋しいでしょうが、 今しばらくご辛抱を。 頭が上がっているので起きているのかと思ったが、 これで寝ているらしい。 いってきます。 -------------------- 19時頃…

YDK ~3/7 179日目~

おはようございます。 昨日飲み過ぎたのか、朝がだるい飼い主です。 本日のメニュー。 チンゲン菜、水菜、いんげん。 今週は野菜ばっかです。 みかんさんはなんともトリッキーな寝相。 足、浮いてませんか? いってきます。 -------------------- 22時頃に帰…

送別会 ~3/6 178日目~

おはようございます。 本日は職場の送別会なので、夜何時になるか 分かりません。 日付変わる前には帰宅すると思いますが。 本日のメニュー。 小松菜、水菜、かぼちゃ。今日も気持ち多めです。 みかんさんはいつも通りな感じで寝ている。 いってきます。 ---…

野菜のみ ~3/5 177日目~

おはようございます。 新居での初めての夜はどうだったでしようか。 飼い主はまだ片付けが終わっていないので、 いつもどうするか考えながら眠りについています。 本日のメニュー。 小松菜、チンゲン菜。 ちょっとバタバタしてたので葉っぱのみ。 では、いっ…

入居 ~3/4 176日目~

おはようございます。 今朝も新居から荷物を運ぶ為に色々と作業。 今日は冷蔵庫、洗濯機、そしてみかんさんの ケージを移動する予定です。 1人お手伝いに来てもらって、無事に14時過ぎに 予定の大型家具の引っ越しが終りました。 その間の写真は撮っており…

飼い主移動 ~3/3 175日目~

おはようございます。 飼い主は9時過ぎに帰宅した。 今日でベッド等を移動させるので、生活の拠点が 新居になる予定だ。 みかんさんの移動日は明日ですよ。 心しておいてください。 11時になり、起床時間。 お気に入りスポットで気だるそうに 目を開けている…

留守番 ~3/2 174日目~

おはようございます。 さて、飼い主は明日の朝までの勤務です。 なのでお留守番をお願いします。 本日のメニュー。 水菜、春菊、いんげん。 気持ち多めにしておいたが、よく考えたら すぐに乾燥してしまう葉っぱばかりだった。 カリカリになった葉っぱでも食…