みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ぬくぬく日和 ~10/26 777日目~

おはようございます。

 

なんとも縁起が良さそうな日数だ。

特に何もすることはないんですけどね。

 

飼い主は昼前から少し出かけます。

 

10:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191026234941j:image

今日はさすがに起きているようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

14時頃。

 

みかんさんの様子を少し見てみる。


f:id:futoago-mikan:20191026234950j:image

バスキング中のようだ。

 

そしてケージのガラス戸が開いているではないか。

朝飼い主が開けて閉め忘れたらしい。

 

今はバスキングに夢中なので外に出ることは

無いと思うが、一応早めに帰るようにしよう。

 

といっても、あと一時間ほどは帰れないので

祈るしかない。

 

--------------------

15:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191026234959j:image

よかった、まだぬくぬくしていた。

 

若干後ろに下がっているので多少は動いたようだ。

 

思う存分に温まってください。

 

--------------------

19時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191026235006j:image

さっきよりも全身で温まっている感じ。

 

寒いのか?と思ったが、そこまでケージの中の

温度低くない。

 

今日は温まりたい気分ということにしておこう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191026235018j:image

高台に上がっておやすみモード。

 

寝る前はちゃんと上がってくるところがすごい。

 

おやすみなさい。