みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ゆっくり食べる ~10/17 768日目~

おはようございます。

 

帰宅が遅かったのでさすがに

若干寝不足な飼い主。

 

でも置き餌をしたいので急いで準備をする。

 

本日のメニュー。

小松菜。


f:id:futoago-mikan:20191017221249j:image

今日は中くらいの葉っぱ二枚。


f:id:futoago-mikan:20191017221257j:image

高台で網の方を向いて寝ていた。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191017221304j:image

もしかして置き餌を食べている最中でしたか。

 

そしてほとんど食べてくれている。

 

やはり置き餌にした方が時間をかけて

食べられるので、量を食べることが出来そう。

 

フトアゴヒゲトカゲもゆっくりと食べた方が

胃腸への負担はきっと少ないはず。

 

手から食べてくれる姿も好きなのだが、

なるべく置き餌をするようにしようか。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191017221312j:image

今葉っぱ食べてましたね。

 

小松菜は時間が経っているのでしなしな。

無理に食べなくてもいいですよ。

 

--------------------

21時。

 

置き餌を回収しよう。


f:id:futoago-mikan:20191017221326j:image

高台に上がっている。

 

バスキングはしなかったようだ。


f:id:futoago-mikan:20191017221335j:image

先ほど以降は食べてなさそう。

 

でもこれだけ食べていれば十分だ。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191017225839j:image

若干網に近づいている。

 

今日はきっとこのまま高台で寝そうですね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191017225856j:image

どこかを見つめている。

何か面白いものでもあったのだろうか。

 

そろそろ消灯なので、頭が落ちないように

寝てくださいね。

 

おやすみなさい。