みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

遠慮がち ~7/25 684日目~

おはようございます。

 

今朝飼い主は少し寝坊。

もちろん仕事には影響ない程度です。


f:id:futoago-mikan:20190725233859j:image

頭だけ壁にもたれかかっている。

首が痛くなりそうな姿勢だ。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190725233908j:image

昨日帰ってきた流木を大事そうに抱えている。

 

今日もあまり動き回っていないのか、

ペットシーツに乱れがない。

 

その影響か、わき腹の抜け殻が剥け切らない。

 

リフォームして綺麗になったからといって、

遠慮して大人しくしている必要はないんですよ。

 

動き回ってわき腹の脱皮を完了させてください。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190725233919j:image

高台へ移動している。

 

飼い主が帰宅してからも特別動き回ることも無く

消灯を迎えようとしている。

 

やはり最近活動的だったのは脱皮中で体が

痒かったからなのだろうか。

 

おやすみなさい。