みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

なぜ戻る ~7/10 669日目~

おはようございます。

 

飼い主が寝ている間、ガサっと音が聞こえた
気がする。


まさか網に登ってたりしないだろうか。


f:id:futoago-mikan:20190710225848j:image

登ってはいなかった。
むしろ頭を下ろしたときの音かもしれない。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190710225906j:image

珍しいところでおくつろぎですね。

 

床でだらけている姿を見るのは最近では

全く記憶にない。

 

少ししたらご飯にしますね。

 

--------------------

20:30頃。

 

ではお待ちかねのご飯にしますよ。


f:id:futoago-mikan:20190710225917j:image

何かを察してか、しっかりとスタンバイしている。

 

本日のメニュー。

小松菜。


f:id:futoago-mikan:20190710225931j:image

むしゃむしゃとかぶりつく。

 

一枚目が少し小さめだったので、おかわりを

持ってきたがそれもしっかりと食べた。


f:id:futoago-mikan:20190710225943j:image

そのおかげで今日ものどがパンパンですね。

 

ゆっくりと飲み込んでくださいな。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190710225954j:image

絶賛バスキング中。

のども通常通りの大きさに戻っている。

 

それにしても、ここでバスキングをするのが

マイブームになっているようだ。

 

お腹はバスキングストーンに当たっていないが、

腸はきちんと温まっているのだろうか。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190710230003j:image

バスキングは終了のようだ。

 

この後はどこに向かって落ち着くのだろうか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190710230013j:image

なんと、またバスキングをしているではないか。

なぜ戻ってきた。

今日は消灯前に寝床が決まると思っていたのに。

 

予想通り今日もここで消灯を迎えた。

 

10分程待っていると、階段の下を少しうろつき、

最終的には流木の間から屋根の上に登った。

 

網には登らず、壁際でカリカリしだしたので

ブラインドを下ろして部屋を出ることにした。

 

おやすみなさい。

 

--------------------

おまけ。


f:id:futoago-mikan:20190710234629j:image

プラスターメディウムが乾いたので、

ベースの色を塗った。

 

光が反射して白いのか、塗料が塗れてなくて

白いのかがぱっと見で分からない。

 

これが乾いたら二度塗りをしよう・・・

かどうかはまだ考え中。