みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

転落 ~5/2 235日目~

おはようございます。

 

本日飼い主はまた夜勤です。

 

朝から買い物に出掛け、11:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180502234041j:image

ケージ内をうろつくみかんさん。

 

今日は朝から活動的ですね。

 

--------------------

12時頃。

 

先ほど買ってきた野菜をあげてみる。

 

とりあえずチンゲン菜。


f:id:futoago-mikan:20180502234121j:image

昨日食べていないせいか、かなりがっつく。

 

前に前にぐいぐい来る。


f:id:futoago-mikan:20180502234130j:image

そして転落。

 

決定的瞬間をばっちり捉えました。


f:id:futoago-mikan:20180502234139j:image

転落後、放心状態のみかんさん。

 

驚いたことですっかり食欲を無くしたのか、

小松菜を見せても食いつかなかった。

 

残りは置き餌にしておこう。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180502234147j:image

買ったばかりで新鮮なので是非食べて頂きたい。

 

--------------------

 12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180502234156j:image

気持ちよさそうにバスキングをしていた。

 

あの後、少し野菜を食べたようだ。

 

--------------------

14:30頃。

 

そろそろ飼い主は仕事に行ってきますよ。


f:id:futoago-mikan:20180502234204j:image

みかんさんはすっかりお気に入りスポットで

落ち着いていた。

 

今日はこの後みかんさんの様子を見ることは

出来なかった。

 

元気に過ごしていることを祈って。

 

おやすみなさい。