みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

一年半 ~3/10 547日目~

おはようございます。

 

今朝はいつも通りの時間に目が覚めた。

 

のんびりと朝の時間を過ごさせてもらった。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190310233457j:image

みかんさんものんびりとした朝を迎えたようで

なによりです。

 

さて、今日くらいで実はみかんさんがうちに来て

一年半になります。

 

ということは。

 

そうです、UVライトの交換です。

 

実は昨日、日付を見てふと思い出しました。

ぎりぎりで思い出せてよかった。

 

ライトが点いて時間が経つと熱くなるので、

朝のうちに交換しておきますね。

 

UVライトの交換が無事に終わったところで、

飼い主は実家に用事があるので行ってきます。

 

--------------------

17時前に帰宅。

 

思っていたよりも少し遅くなった。


f:id:futoago-mikan:20190310233510j:image

みかんさんは屋根の上で鎮座している。

 

大丈夫、忘れていませんよ。

 

後でコオロギあげるので、できればその準備で

体を温めておいてください。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190310233525j:image

おぉ、飼い主の思いが通じたようだ。

だいぶリラックスしてバスキングをしている。

 

では、今日のコオロギにします。


f:id:futoago-mikan:20190310233554j:image

今日はなかなかアグレッシブだった。

それにしても飼い主の小指に食い込む爪が痛い。

 

勢いで外に出てこないように慎重に降ろす。

 

では引き続き食後のバスキングを

お楽しみください。

 

--------------------

19:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190310233605j:image

しっかりとバスキングを続けてくれている。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190310233617j:image

高台に上がっておやすみモード。

 

今日は普通の寝相になりそうで安心です。

 

おやすみなさい。