みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

惜しい ~2/27 536日目~

おはようございます。

 

今日は職場の事務から早く出せと言われた

書類があるので、少しだけ早く行きます。


f:id:futoago-mikan:20190227225622j:image

頭をちょっと出して寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190227225752j:image

おや、朝とあまり姿勢が変わっていない。

 

足が伸びて脱力感がアップしたくらいか。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20190227225809j:image

飼い主がちょっかいを出したからか、

バスキングをしに降りてきた。

 

しめしめ。

 

と思ったのだが、バスキングもそこそこに

外に出たそうに動き回る。


f:id:futoago-mikan:20190227225825j:image

ガラス戸をカリカリするみかんさん。

 

出してもいいんですけど、そこまで体が温まって

いないので、すぐに体が冷えてしまいそう。

 

なので、やっぱり出すのはやめておこう。

 

--------------------

22時前。


f:id:futoago-mikan:20190227225837j:image

諦めてバスキングを続けてくれたようで、

体がちゃんと温まったようだ。

 

そしてバスキングを終えるみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20190227225849j:image

華麗にジャンプするも、完全には届いていませんね。

 

その一本抜けた惜しい感じが、

みかんさんのいいところ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190227225859j:image

半身立ち寝状態になっている。

 

これは飼い主が明日の朝、起こしてしまわないか

心配になるので、とりあえず降ろしておいた。

 

消灯後にまた登られたら仕方ない。

 

おやすみなさい。