みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

勘 ~2/18 527日目~

おはようございます。

 

今週も頑張りましょう。


f:id:futoago-mikan:20190219060523j:image

薄目が開いているように見えるが、

起こしていないと信じよう。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎに帰宅。

 

予定通り、ご飯の時間までには帰宅出来た。


f:id:futoago-mikan:20190219060534j:image

背筋が伸びていい姿勢ですね。

 

少ししたらコオロギにしますからね。

 

--------------------

20時前。

 

さて、そろそろコオロギタイムにしようと

思いますが、みかんさんの準備はどうでしょう。


f:id:futoago-mikan:20190219060551j:image

どうやら準備は万端のようだ。

今日がコオロギの日だと分かっていたのだろうか。

 

今日も勘が冴えてますね。

 


f:id:futoago-mikan:20190219060605j:image

25匹をぺろりと完食。

のどがぱんぱん。

 

今日は少し給餌に手こずった。

 

飼い主の手の粉はダスティングしている

カルシウムパウダー。

 

今日は若干カルシウムパウダーが多かった

かもしれない。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20190219060615j:image

依然とバスキングを続けている。

 

外を気にしているように見えるが、

コオロギを探しているのだろうか。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190219060623j:image

お気に入りスポットに上がった後でも、

飼い主が近づくとそわそわしだす。

 

相変わらず、衰えることのない食欲である。

しかし残念ながらもうご飯はないのですよ。

 

おやすみなさい。