みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

4日ぶり ~2/20 164日目~

おはようございます。

 

昨夜、飼い主がみかんさんの向きを無理矢理変えて

おいたおかげで、みかんさんを起こさずに置き餌を

セットすることができた。
f:id:futoago-mikan:20180220225931j:image

見事に頭を角に突っ込んでいる。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180220230009j:image

今日も大量になってしまった。

 

さすがに完食はしないだろうが、できるだけ

食べてくれることを願う。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180220230202j:image

流木に捕まってお出迎え。

 

置き餌が下で散乱しているが、気にしない。

 

今日は晩ご飯に間に合って良かった。

 

早速コオロギを80匹用意。

 

4日ぶりのコオロギタイム。

 

まさに飛んできたという言葉がふさわしい程、

見た瞬間に走ってきた。

 

そして無難に完食。


f:id:futoago-mikan:20180220230212j:image

食後のバスキング。

お腹が微妙にバスキングストーンに当たってないけどいいのかい?

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180220232241j:image

ケージ内を歩き回り、屋根の上で一休み中。

 

今日は飼い主の手からやたら逃げる。

 

何か気に障ることでもしただろうか・・・


f:id:futoago-mikan:20180220232404j:image

今日も網に掴まっていたが、飼い主に見られて

降りたの図。

 

はいはい、寝るときはちゃんと地面で寝て

くださいねー。

 

今日の置き餌は、
f:id:futoago-mikan:20180220232919j:image

8割くらい食べたかな。

あの量あってこれだけ食べていれば十分だ。

 

消灯近くにみかんさんはお気に入りスポットに

移動した。

 

では、おやすみなさい。