みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

鼻の穴 ~11/29 446日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

溜まった録画している映画などを見て

過ごしたいと思います。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181129233121j:image

久々に見る寝起きのみかんさん。

 

足の脱力具合が相変わらず最高ですね。

 

--------------------

15:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181129233131j:image

良い姿勢でバスキングをしている。

 

ちゃんと降りて多少は活動しているようで

安心しました。

 

--------------------

18時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181129233149j:image

若干滑り落ちている感じでバスキングしている。

 

さすがに良い姿勢は疲れたのだろうか。

分かりますよ、その気持ち。

 

でもバスキングすることに意味があるんですよね。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20181129233157j:image

さすがにバスキングは終わって、屋根の上に

移動していた。

 

ここでふと気になることが。

 

右の鼻の穴、なんか塞がれていないかい?

もしや脱皮が始まっている?

 

腕もほんの少しではあるが白っぽくなって

いるようないないような。

 

鼻の穴だけは素早く脱皮してくれると、

息苦しさも少なくて済むだろう。

 

そうなることを祈る。

 

おやすみなさい。