みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

夜型 ~4/25 228日目~

おはようございます。

 

昨夜はいつの間に床で寝ていたせいか、
背中が痛い飼い主です。

 

本日のメニュー。
チンゲン菜、絹さや。
f:id:futoago-mikan:20180426084919j:image

 

実は昨日も半分網に登って寝ようとしていた
ので、下ろして寝かせていた。


f:id:futoago-mikan:20180426084934j:image

なんともダイナミックな寝相。

 

ここまで大胆に気を抜いてくれていると、
下ろして寝させて良かったと思う。

 

起きたときには台風かと思うほどの暴風雨
だったが、家を出る頃には落ち着いていたので
よかった。

 

いってきます。

 

--------------------
18時頃に帰宅。

 
f:id:futoago-mikan:20180426085006j:image

お気に入りスポットでのんびり中。

 

今日は飼い主が歯の定期検診のため、
早めに帰宅しました。

 

歯を磨いてまた家を出ます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180426085016j:image

体を温めてご飯食べる準備は万端!

な感じなので、今日はコオロギを用意する。

 

今日は40匹。


f:id:futoago-mikan:20180426085025j:image

かなりアグレッシブな感じで完食。

 

今にも飛びかかってきそうな感じ。

 

食欲コワイ。

 

--------------------

21時過ぎに置き餌を回収。

 

崩れてはいるものの、食べてない可能性がある。

 

今日は食べてない、ということにしよう。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180426085045j:image

この時間になって元気になっている。

 

最近は遅い時間に活発になるようだ。

 

みかんさんは夜型なのだろうか。

 

昼間がどうなのかは知らないんだけど。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180426085053j:image

未だにガサガサしている。

 

さっき綺麗に直したペットシーツもめくれている。

 

元気な証拠なので文句はありません。

 

どんどん走り回ってくださいな。

 

明日も元気な姿をみせてくれますように。

 

おやすみなさい。