みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

どちら様? ~10/16 37日目~

おはようございます。

 

昨日はブラインドを下げた後、ゴソゴソと動いて

寝床を探してたみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20171016231024j:image

結局階段で寝たようだ。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20171016231152j:image

 

では、いってきます。

 

--------------------

お昼にカメラでみかんさんを見てみる。


f:id:futoago-mikan:20171016232109j:image

バスキング中のようだ。

 

そして便様が屋根の上に。

ご飯食べながらしたのだろうか。

 

--------------------

飼い主は21時直前に帰宅。

晩ご飯ギリギリの時間。

 

遅くなってごめ・・・
f:id:futoago-mikan:20171016231615j:image

誰ですか?

みかんさんのケージに不審者が・・・

 

いやいや、そんなはずはない。

ケージにいるということは、このなんとも言えない

ちょっとマヌケな子がみかんさんなのだろう。

 
f:id:futoago-mikan:20171016231832j:image

頭は微妙な剥け方している。


f:id:futoago-mikan:20171016231844j:image

お尻はスカートはいてるみたい。

 

観察はそこそこにして、急いでご飯を準備する。

 

晩ご飯はおくらと水菜。

時間が遅いからコオロギは無し。


f:id:futoago-mikan:20171016231903j:image

おくらの方をよく食べる。

うん、やっぱりこの子はみかんさんのようだ。


f:id:futoago-mikan:20171016231945j:image

食後のバスキング。

 

キメてる感じだけどやっぱりなんか、

おマヌケな顔。


f:id:futoago-mikan:20171016231958j:image

外が気になるようだ。

ガラス戸を開けると手に乗ってきた。

 

飼い主クライミングを2周程した後、

ケージに戻した。

ちょっと寒いので消化不良になっても困るし。


f:id:futoago-mikan:20171016232026j:image

今日はどこかに登りたい日なのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20171016232807j:image

上からの図。

なんか見るたびに姿が変わっている気がする。


f:id:futoago-mikan:20171016232844j:image

そして動くたびにカサカサ音がする。


f:id:futoago-mikan:20171016232857j:image
どうやら網に登るのはお腹が痒いから

かもしれない。

お腹はすごい剥け方。

 

とっても剥いてあげたい欲求に駆られるが

ここは自然に任せよう。

怪我してもいけないし。

 

きれいに脱皮が完了することを祈って。

 

おやすみなさい。