みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

エクササイズ ~10/3 24日目~

おはようございます。

 

飼い主は昨日の夜、失態を犯していた。

 

うたた寝してしまい、起きたのは日付が
変わる前。

 

もちろんみかんさんがいる部屋の電気も
点けっぱなし。

 

お気に入りスポットの角で頭が影に
なるように眠っていた。


f:id:futoago-mikan:20171003214056j:image

申し訳ないと思いつつも、そのおかげで
この無防備な可愛い足が見られたのでニヤニヤ
してしまうダメ飼い主。

 

さて、本日の置き餌メニュー。
水菜、いんげん、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20171003214115j:image

 

昨日あんまり食べて無いから、
沢山食べるかな?

 

いってきます。

 

--------------------

夕方少し時間があったのでみかんさんの様子を

見ることが出来た。


f:id:futoago-mikan:20171003223733j:image

なんかバスキングストーンに立ってガラス戸に

寄りかかっている!


f:id:futoago-mikan:20171003223823j:image

そして今度はまたがってる!

 

どうやら元気に遊んでいるようだ。

 

飼い主が帰ってからも遊んでくれるかなぁ。

 

--------------------
結局飼い主は昨日より遅い20:30過ぎに帰宅。

 

今日は早く帰れると思ったのに。

 

便様の姿も見えるが、まずは最優先でご飯の準備。

 

とりあえず小松菜をあげてみる。

 
f:id:futoago-mikan:20171003223515j:image

決してめんどくさいからではなく、少しでも早く

食べてもらいたかったからだ。

 

小松菜は少しだけ食べた。

 

続いていんげん。


f:id:futoago-mikan:20171003223536j:image

ふむ、今日はいんげんの気分らしい。

 10片弱を食べたと思う。

 

最後にお待ちかね、コオロギさん。

 

コオロギは10匹を食べた。

多分与えたらもっと食べると思うけど時間が

遅くなってしまったのでここまで。

 

みかんさんの食後エクササイズ。


f:id:futoago-mikan:20171003223549j:image

すごい右足の開きよう。

 

今日はやたらとバスキングストーンを使った

エクササイズを楽しんでいるようだ。

 

消灯1時間前にもなるとうとうとし始める。


f:id:futoago-mikan:20171003224756j:image

寝る子は育つって言うからね。

 

消化は寝てる間にも行われるんだろうか?

ライトが点いて暖かい状態なら大丈夫なのかな?

 

そんなことを考えていると、みかんさんが

目を閉じながら口をむしゃむしゃ。

 

ご飯を食べてる夢でも見ているのだろうか。

 

きっと今日もこのままお気に入りスポットで

眠るんだろうな。

 

今日は久しぶりにカリカリの儀式が行われる予感。

 

おやすみなさい。