みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

走る日 ~9/25 16日目~

おはようございます。

 

昨日飼い主が寝るときにのぞくと網から
尻尾が見えていたみかんさん。

 

今朝もちらっと見ると同じように尻尾が
見えていた。
大きく動いてはいなさそうだ。

 

とりあえず激写してみる。
f:id:futoago-mikan:20170926000552j:image

今日はお行儀よく寝ている。
良い子だけど、少し残念。

 

そして今日からまた置き餌生活が始まる。

 

ただ、昨日の感じではあまり食べなさそう
なので、小松菜といんげんだけ。
f:id:futoago-mikan:20170926000604j:image

 

そして置き餌をセットするときにみかんさんを起こすことが無かった。

よしよし。

 

--------------------
飼い主は21時過ぎに帰宅。

 

みかんさんには申し訳ないが晩ご飯は無しだ。

 

今日の便様はバスキングストーンに2つ。
量としては多くはない印象。

 

ちょっと前は4回とかしてたのになぁ
まぁお腹も張って無さそうだし大丈夫かな?

 

置き餌を見てみると・・・
あんまり食べてなさそうだなぁ。

 

きっとコオロギあげると食べるんだろうけど。

 

ご飯の食べてないわりに、
元気に走りまわっている。

 
f:id:futoago-mikan:20170926000636j:image

床で走って

 
f:id:futoago-mikan:20170926000651j:image

台によじ登って

 
f:id:futoago-mikan:20170926000704j:image

飛び降りて

 
f:id:futoago-mikan:20170926000718j:image

台の下に入って

 
f:id:futoago-mikan:20170926000734j:image

網に登って

 

ねえ、みかんさん。

さっきから何か追いかけてない・・・?

 

飼い主に見えてない何かを・・・

 怖いので考えるのはやめておこう。

 

そして今日も外に出してアピールをしてくる。
f:id:futoago-mikan:20170926000842j:image

 

あんなに走り回ったのに元気なみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20170926000928j:image

そして今日も飼い主クライミング

 

まだこの時期だから部屋寒くないけど、

もう少しあとの時期だとうち寒くなるんだよね。

 

今のうちに外の世界を楽しんでおくれ。

 

ひとしきり遊んで消灯直後。

 
f:id:futoago-mikan:20170926000945j:image

まだ走りたいぜ、と言わんばかりの顔。

 

しかし、暗くするとすぐにこの通り。

 
f:id:futoago-mikan:20170926000957j:image

え、そのまま寝るの?なんか腰に悪そうだよ?

 

飼い主が勝手に心配になったので平らにしといた。

 

体を倒した直後は薄く目を開けたけど、

すぐに夢の中へ。
f:id:futoago-mikan:20170926001614j:image

いい夢見ろよ。

 

おやすみなさい。