みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出張 ~11/3 420日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は出張のため、朝から出掛けます。
いつもよりは少し遅めですが。

 

9時前。


f:id:futoago-mikan:20181103233507j:image

目が開いているので起きているようだ。


この時間なので、起こしてしまったのか
既に起きていたのかは分からない。

 

いってきます。

 

--------------------

12時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181103233523j:image

屋根の上できょろきょろしている。

 

今日は保温球は点いているのだろうか。

なんとなくだが、点いていない気がする。

 

元気に過ごしてくれればそれでいいですよ。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。

 

早くも遅くもない、といった時間に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181103233540j:image

みかんさんは頭を乗り出して出迎えてくれた。

 

ここに上がっているということは、屋根の上で

ずっとじっとしていたという訳ではなさそうだ。

 

確信は無いんですけどね。

 

久しぶりにカメラの動体検知録画を使ってみても

いいかもしれない。

 

ただ、すごく動く日だと録画された動画を

消さないと容量が大変なことになってしまう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181103233548j:image

顔を網に向けて、瞼が重そうな顔をしている。

 

眩しいなら動いて陰に行けばいいのに、と思ったが

陰にいくとまた出てこなくなるかもしれないので

そのままでいいか、と思い直した。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。