みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

届く ~2/28 172日目~

おはようございます。

 

今日からは真面目に仕事だ。

 

本日のメニュー。

水菜、春菊、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180228230900j:image

かさがあるように見えるが、実はそこまで

多くはない。


f:id:futoago-mikan:20180228230935j:image

起きないか心配だったが大丈夫だったようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180228231112j:image

お!コオロギか!

 

みたいな感じで食い気味でこちらを見てくるが、

残念ながらまだです。

 

今しばらくお待ちください。

 

--------------------

20時過ぎ。

 

お待たせしました。コオロギタイムです。

 

今日は80匹。


f:id:futoago-mikan:20180228231120j:image

先ほどの食い気味な感じそのまま、

やっぱりすぐに完食。

 

いつもより多く飼い主に登っております。

 

バスキングストーンの上に降ろして少しすると、

ガサガサ!と大きな音がした。


f:id:futoago-mikan:20180228231129j:image

特に変わったことはなく、普通にしているように

見えたが、これは予兆だったのかもしれない。

 

--------------------

21:30頃。

 

再び聞き慣れない音が聞こえたので見に行くと、


f:id:futoago-mikan:20180228231138j:image

なんてこった!

そこまで届くようになったのか!

 

うーん、これはリフォームをしなければ

ならないかもしれない。

 

引っ越しが終わったら上に行けないように

対策するか、内装を全体的に低くするかを

考えることにしよう。

 

ひとまずは姑息的な対策をしておくことにする。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180228231146j:image

もう大人しくお気に入りスポットで就寝モード。

 

足がはみ出そうですよ。

 

今日の置き餌は、


f:id:futoago-mikan:20180228231158j:image

半分くらい食べたようだ。

 

そして便様はなかなかの量を屋根の上にしていた。

 

週末にはみかんさんも引っ越す予定なので、

その調子で今のうちに体調を整えておいて

くれると飼い主は安心できる。

 

では、おやすみなさい。