みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出たい日 ~3/1 904日目~

おはようございます。

 

飼い主は11時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200301233745j:image

高台から上半身を乗り出している。

 

たまにこの位置にいますね。

気に入ったのだろうか。

 

さて、久しぶりに身体測定をしましょう。


f:id:futoago-mikan:20200301233753j:image

505.0g。

前回比-15.0g。

 

数字だけ見ると、かなり減っているように見えるが

実に一か月ぶりの身体測定なので大丈夫だろう。

 

それに適正体重ですしね。

 

--------------------

12時。


f:id:futoago-mikan:20200301233801j:image

バスキングストーンに降ろしておいたみかんさんが

どうやら外に出たそうにしている。

 

どうしようかなー、と悩みつつも

一度離れて戻ってくると、バスキングストーンに

便様の姿が。

 

幸い形も崩れていないので踏んづけては

いないようだ。


f:id:futoago-mikan:20200301233809j:image

処理したいのでガラス戸を開ける。

みかんさん、かっこよくポージングはいいので

とりあえず出ましょうか。

出たかったんですよね?


f:id:futoago-mikan:20200301233817j:image

少しすると出てきたので、散歩させておこう。

 

処理は終わったが、せっかくなのでしばらく

外に出しておきますか。

 

--------------------

13:30頃。

 

飼い主はうたた寝してしまった。

 


f:id:futoago-mikan:20200301233826j:image

とりあえずみかんさんを探さねばと思ったが

思ったより近くにいてよかった。

 

体を触ると結構冷たい。

ずっとここにいたのかもしれない。

 

捕獲して、再びバスキングストーンに

降ろしておいた。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200301233833j:image

体が温まったみかんさんはまた外に出たそう。

 

でもね、また体が冷えますよ。

 

飼い主は心を鬼にしてそのまま中に

居させることにした。

 

--------------------

17時。


f:id:futoago-mikan:20200301233847j:image

完全に拗ねている。

 

許してくださいね。

この後コオロギタイムがありますから。

 

--------------------

20:30前。

 

お待ちかね、コオロギタイムです。


f:id:futoago-mikan:20200301233906j:image

屋根の上で拗ねていたみかんさんも、

ガラス戸を開けて少し待っていると

何かを察して降りてきた。


f:id:futoago-mikan:20200301233913j:image

そして30匹をぺろり。

相変わらず喉がぱんぱん。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

バスキングを終えたみかんさんが、ケージの中を

動き回っている。


f:id:futoago-mikan:20200301233921j:image

 

その中のひととき。

なぜそんな窮屈そうな姿勢になったのか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200301233929j:image

気持ちよさそうですね。

 

きっとこのまま寝てくれるでしょう。

 

おやすみなさい。