みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ガリガリ ~3/2 905日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200303202215j:image

階段に少し降りている。

起きて少し時間が経っている感じですね。

 

今日は特に予定を入れていないので

のんびり過ごします。

 

--------------------

12:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200303202233j:image

昨日に引き続き、外に出たそうなみかんさん。

 

部屋の片づけをしていて、外に出すと

いろいろと大変そうなので我慢してください。

 

--------------------

14:30頃。

 

静かになっていたのだが、またガリガリ

音が聞こえてきた。


f:id:futoago-mikan:20200303202247j:image

また出たくなったのかと思いきや。

 

どうやら便様が出た模様です。

ちょうどみかんさんの真後ろにいました。

 

そしてよく見てみると形が崩れている。

 

ということは、踏んづけたのか・・・?


f:id:futoago-mikan:20200303202254j:image

もう考える余地もなく温浴になりました。

 

お湯に浸かってもらっている間に処理を行う。

 

処理が終わってからみかんさんの体をきれいに

しようと思ったのだが、みかんさんの体は

意外と綺麗なままだった。


f:id:futoago-mikan:20200303202303j:image

温浴後は流木へ直行した。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20200303202309j:image

壁ドン練習中のみかんさん。

 

先日はボビングしてましたからね。

アピールしたいお年頃なのかもしれない。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200303202318j:image

高台でボーっとしている。

 

--------------------

22:30過ぎ。

 

カリカリと音が聞こえたので見に行く。


f:id:futoago-mikan:20200303202327j:image

階段に頭を突っ込んでいた。

もう眠くなったのだろうか。

 

昼間にケージから出たくてずっとガラス戸を

カリカリしてましたからね。

疲れてしまったのかもしれない。

 

とりあえずブラインドだけ先に降ろしておいた。

 

おやすみなさい。