みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

記念だけど ~8/10 700日目~

おはようございます。

 

今日は記念すべき700日目。

もう少しでまる二年になりますね。

 

そんなキリ番な日ですが、飼い主は予定があり

ほとんど家にはいません。

 

9時。

 

これから高校のOB会に行ってきます。


f:id:futoago-mikan:20190810232043j:image

手足を伸ばして寝て・・・ないですね。

画質も影響して、かなりホラーな画ですよ。

 

いってきます。

 

--------------------

16:30頃に帰宅。

 

いやー、暑かった。

こんな日に外にいるもんじゃないですね。

 

24時間エアコンの我が家は快適だ。


f:id:futoago-mikan:20190810232055j:image

みかんさんも快適そうにだらけてますね。

 

さて、いつもなら明日がコオロギの日なのだが、

明日はきっとあげられないので今日にしよう。

 

準備をして戻ってくると、まだ高台にいる。

 

このまま給餌するのは危ないので、ピンセットを

ちらつかせて下におびき寄せる。


f:id:futoago-mikan:20190810232113j:image

作戦通りバスキングストーンに降りてきた。

 

よしよし。

こういうとき単純なみかんさんで助かる。

 

しかし、今日はなかなか勢いが強く、二回ほど

ケージから飛び出しそうになった。

 

700日記念だから景気よく食べさせろ!

とでもアピールしているのか。


f:id:futoago-mikan:20190810232129j:image

なんとか無事に完食。

 

やはり食べたりないみかんさんは、


f:id:futoago-mikan:20190810232150j:image

ガラス戸の前をうろうろ。


f:id:futoago-mikan:20190810232200j:image

そして何を見てもコオロギに見えるのか、

必死に動くものを目で追いかける。

 

腹八分目が健康の秘訣ですよ。

 

飼い主がいるかぎり食いっぱぐれることは

ないので、安心してください。


f:id:futoago-mikan:20190810232210j:image

しばらくして流木で落ち着きを取り戻した。

 

さて、飼い主はこれから結婚式の二次会に

行ってきます。

 

--------------------

消灯前に帰宅。

 

ぎりぎり消灯までに帰宅出来た。


f:id:futoago-mikan:20190810232219j:image

今日はまだおやすみモードに入っていないようだ。

 

このあと間もなく消灯。

 

飼い主はシャワーを浴びたりするのでこのまま

ブラインドを下ろさせてもらいます。

 

普通に寝てくださいね。

 

おやすみなさい。