みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出ず ~6/5 269日目~

おはようございます。

 

今朝は疲れからか、寝起きが悪かった
飼い主です。

 

本日のメニュー。
小松菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180605235427j:image

今日も屋根の上に置いてみた。


乾燥するより早く食べてもらえたらいいのだが。

 

そして、お気に入りスポットで行き倒れスタイル
で寝ていたみかんさんだが、どうやら起こして
しまったようだ。

 

壁の方を向いていたので起きないと
思ったんだけどなぁ。


申し訳ない。

 

2分後くらいに見ると頭を下げていたので、
二度寝してくれてるといいのだが。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30前。


f:id:futoago-mikan:20180605235458j:image

お気に入りスポットでくつろいでいるようだ。

 

野菜も下に落ちているが、食べたのだろうか。

 

飼い主はもう少しやることがあるので、

まだ帰れません。

 

--------------------

22時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180605235625j:image

ただいま帰りましたよ。

 

足の向きがなんとも独創的な感じで。

 

そしてむっちり感がとてもいい感じですね。

 

置き餌はどうだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180605235635j:image

これは食べてそう。

ただ、かぼちゃはあまり減ってないのかな?

 

珍しいこともあるもんだ。

 

その後、みかんさんは少し動き回っていた。


f:id:futoago-mikan:20180605235645j:image

一瞬、登るのか?と思わせ振りな動きをするも、


f:id:futoago-mikan:20180605235654j:image

最後はやはりここに戻ってきた。

 

それにしても便様が出ていないからか、お腹が

だいぶ膨れてきてる気がする。

 

そろそろ温浴させた方がいいのかしら。

 

明日時間があれば温浴することにしよう。

 

おやすみなさい。