みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

隔日に ~4/19 222日目~

おはようございます。

 

今日は代休で、朝から出掛けます。

 

帰りは何時になるかは未定ですが、

夜遅くなることは無いと思います。

 

いってきます。

 

--------------------

16時過ぎに帰宅。

 

思ったよりは遅くなったが、まぁ想定の範囲内


f:id:futoago-mikan:20180420002208j:image

はい、こんにちは。

 

屋根の上でボーッとしている。

 

今日は気温が高くて暖突はついていないから、

ボーッとするには涼しい気もする。

 

まぁ暖まりたかったら自分で移動するだろう。

 

今日は置き餌を用意していかなかったので、

これから用意する。

 

本日のメニュー。

小松菜、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180420002508j:image

昨日3匹食べ残したので、あまり食べないかも

しれないので少なめ。

 

と、思いきや置いたらすぐに食べに来た。

 

さっき目の前に持っていったときは

食べなかったのに。

 

まぁ、食べてくれるなら良しとしよう。

 

--------------------

21時頃。

 

色々やっていたらこんな時間に。


f:id:futoago-mikan:20180420002559j:image

みかんさんは落ち着きが無い。

 

奥に小松菜の破片が見えるが、あそこまで

どうやったら移動するのだろう。

 

謎だ。


f:id:futoago-mikan:20180420002607j:image

少しすると放熱しながらバスキング。

 

うむ、消化に励んでください。

 

そして置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180420002616j:image

おくらよりは小松菜を多く食べたようだ。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180420002626j:image

お気に入りスポットでくつろいでいる。

 

今日からコオロギは2日に1回くらいの頻度に

変えようと思います。

 

体重が増えすぎても病気の原因になりますから。

 

では、おやすみなさい。