みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バランス ~12/13 95日目~

おはようございます。

 

昨夜も忘年会で遅くに帰宅した飼い主。

 

なかなか朝起きられず。


f:id:futoago-mikan:20171213215623j:image

みかんさんもぐっすりと眠っていた。

 

重い体に鞭を打って家を出る準備をする。

 

本日のメニュー。

水菜、いんげん、人参。
f:id:futoago-mikan:20171213215635j:image

 

今日は遅くならずに帰ってこよう。

 

行ってきます。

 

--------------------

昼頃。


f:id:futoago-mikan:20171213215647j:image

今日も流木の陰に入っている。

 

やはり眩しいとか何かバスキングライトを嫌う

理由があるのだろうか。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20171213215656j:image

床をうろついている。

 

階段には便様が。

 

もう少しで職場を出ますよ。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171213215707j:image

何やら頑固な板前風な面構えでお出迎え。

 

食べるときに無駄口たたいてたら怒られそう。

 

それはさておき、置き餌を見ると


f:id:futoago-mikan:20171213215718j:image

なんとほぼ完食。

 

おー、割と量があったと思うんだけど、ここまで

食べるとはお腹空いてたのだろうか。

 

コオロギをあげる前に小松菜を少しあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20171213215730j:image

今日は野菜沢山食べてるから、小松菜は食べない

かと思ったが案外食べてくれた。


f:id:futoago-mikan:20171213215740j:image

え、最後の一枚だけ残すんですか。

 

結局最後の一枚は食べず。


f:id:futoago-mikan:20171213215756j:image

体をくねらせてセクシーポーズでコオロギを

待つみかんさん。

 

はい、お待ちかねコオロギでございます。

 

便様がなかなか巨大であったのと、野菜が無くなる

程の食欲があるということで今日は少し多めに

80匹用意してみた。

 

それも完食。

 

野菜もコオロギもたくさん食べる。

 

なんとバランスの取れた食事なのだろう。


f:id:futoago-mikan:20171213215807j:image

相変わらず喉に少し溜め込んでいるようだ。

 

少しすると気持ちよさそうにバスキングを

始めた。


f:id:futoago-mikan:20171213215820j:image

いいね、このちょっと間が抜けた顔に癒される。

 

さっきまでの頑固風な顔はどこいったのやら。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20171213215829j:image

ケージの中をうろうろしている。

 

と思ったらまたバスキングを始めた。

 

まぁ、あれだけ食べたんですからね。

ちゃんと消化してもらわないと困りますよ。

 

 

消灯直前まで、バスキングしたり少しうろうろ

したりを繰り返していた。

 

明日もそこまで遅くならずに帰ってくると

思います。

 

明日も野菜を食べきってくれるといいなぁ。

 

おやすみなさい。