みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

鼻えのき効果 ~6/21 1016日目~

おはようございます。

 

さて、今日も飼い主は出かけます。

 

8:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200622221220j:image

あれ、屋根の上に降りて寝ていた。

よく暗い中器用にここまで来たものだ。

 

いってきます。

 

--------------------

18:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200622221231j:image

階段から流木に手をかけてポージング。

 

下顎の左半分くらいが剥けている。

そして右鼻が鼻えのき状態。

 

もう少ししたら温浴してご飯にしますよ。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20200622221242j:image

体も温まってそうなので温浴にしましょう。


f:id:futoago-mikan:20200622221250j:image

脱皮が進むように、嫌がられながらも

少し顔にお湯をかけさせてもらった。

 

そして5分も経たないうちに無事に排泄。

 

量は多め。

固さは普通。

 

健康そうですね。


f:id:futoago-mikan:20200622221257j:image

今日は流木に飛び乗らないようだ。

 

またご飯の時間に来ますよ。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

そろそろ体も乾いただろうか。


f:id:futoago-mikan:20200622221307j:image

飼い主が近づくと前のめり。

どうやらご飯の気配を察知したようだ。


f:id:futoago-mikan:20200622221317j:image

昨日と今日で疲れてしまったので、

今日はドライだけで許してください。


f:id:futoago-mikan:20200622221329j:image

いつもより少し多めのドライを食べきった顔。

鼻えのきと半開きの口がかなりあほっぽい。

 

悪口じゃないですよ。

飼い主の愛情です。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200622221339j:image

さっきのあほっぽい顔から凛々しい顔へ。

鼻えのきも無くなっているのでそう見えるの

かもしれない。

鼻えのきがあるのと無いのでは印象が違いますね。

 

おやすみなさい。