みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

反省 ~5/11 975日目~

おはようございます。

 

さて、今週もがんばりましょう。


f:id:futoago-mikan:20200511235526j:image

その腕の脱力具合、最高です。

 

いってきます。

 

--------------------

22時頃に帰宅。

 

週頭から遅くなってしまった。

 

そして、ケージを見ると大惨事になっていた。


f:id:futoago-mikan:20200511235541j:image

涼しい顔をしてますが、あごの下に黒いブツが

ついてますからね。

 

とりあえずみかんさんをお湯を張ったケースに

入れて置き、ケージの中を処理する。

 

今日はガラス戸にもかなり激しく付着しているし、

なんなら壁にも飛び散っている。

 

どんだけ大暴れしたのやら・・・

 

ケージの処理を終えてからみかんさんの体も

きれいにする。

 

ケージの処理に時間がかかったからか、

ほとんど飼い主が何もしなくてもふやけた

ブツが自然に取れていた。


f:id:futoago-mikan:20200511235549j:image

ケージに戻されるみかんさん。

 

ペロッと出した舌が可愛らしいが、

やらかしたことは可愛くない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200511235557j:image

反省したのかどうかは分からないが、

ずっとカリカリしながら頭を角に入れていた。

 

きっとただ脱皮しそうな鼻先が痒いだけだと

思いますが。

 

おやすみなさい。