みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

雪山へ1 ~2/22 896日目~

おはようございます。

 

今日と明日、飼い主は雪山に泊まりでいきます。

 

朝も早いので早めに寝たのだが、夜中に

ガリガリ

っと大きな音で目が覚めた。

 

まさか・・・と思いケージをみてみると、

やはり立ち寝をしていた。

 

きっと倒れそうになって、必死に手足を

バタバタさせて立て直したのだろう。

 

しかし、また起こされてもかなわないので、

声をかけながらみかんさんを持ち上げ、

高台で寝るように姿勢を直させてもらった。


f:id:futoago-mikan:20200224100300j:image

どうやら直した姿勢のまま寝てくれたようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200224100308j:image

高台で丸くなっている。

 

今日は普通の姿勢で寝てくださいね。

 

おやすみなさい。