みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

姿勢のギャップ ~11/27 809日目~

おはようございます。

 

今日は置き餌をするために支度を速やかに

終わらせる。

 

本日のメニュー。

チンゲン菜。 


f:id:futoago-mikan:20191127225322j:image

調子に乗ってちぎってたら結構な量に。

 

まぁ残してくれてもいいから気にしない。


f:id:futoago-mikan:20191127225330j:image

大量のチンゲン菜があることはまだ知らない。

 

さて、どれだけ食べてくれるか。

 

いってきます。

 

--------------------

21時前に帰宅。

 

今日もこの時間になってしまった。

置き餌をしておいてよかった。


f:id:futoago-mikan:20191127225337j:image

なんか足がすごい方向を向いてますけど、

何かあったんですか。

 

足をバスキングストーンにつけたまま

どれだけ後ろに下がれるかゲームとか?

 

そんなみかんさんはどれだけご飯を

食べたでしょうか。


f:id:futoago-mikan:20191127225344j:image

8割以上は食べてる。

9割近いかもしれない。

 

よく食べるフトアゴヒゲトカゲですこと。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191127225351j:image

さっきのよく分からない姿勢とは打って変わって

しゃんとした姿勢になっている。

 

口を開けて気持ちよさそうにしていたのだが、

飼い主が近づいたら閉じてしまった。

 

でもこの姿勢はカッコいいですよ。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191127225405j:image

音がしたので見に行くと、高台に上がっていた。

 

今日のバスキングは終了のようだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191127225412j:image

リラックスモードに入りかけ、といった感じですね。

 

今日のご飯がしっかりと消化されてくれることを

祈ります。

 

おやすみなさい。