みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

再会 ~1/3 481日目~

おはようございます。

 

飼い主は今日帰りますからね。

ご飯はもうしばしお待ちください。

 

--------------------

15時頃に帰宅。

 

f:id:futoago-mikan:20190103225757j:image

みかんさん、あけましておめでとうございます。

 

今年もこんな飼い主ですが、

よろしくお願いしますね。

 

階段に手をついて気取っているみかんさん。

今年はクールキャラでいくのかもしれない。

 

きっと哺乳類だと数日ぶりに飼い主が帰ってくると

喜んだりするのだろうが、フトアゴヒゲトカゲ

懐くことが無いので、そういうことがない。

 

しかし、それはそれで良い部分でもあったりする。

 

確かに久しぶりに会って喜んでもらえないのは

少し寂しい気もするが、逆に数日あけても寂しい

思いをさせることがないのだと思う。

 

なので数日であれば気兼ねなく出張であったり

旅行に行けるのだ。

 

もちろんご飯などはしっかりと考える必要は

あるけど。

 

さて、飼い主は少し職場に用があるので

出掛けます。

 

いってきます。

 

--------------------

17:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190103225843j:image

バスキングストーンにお腹をくっつけて

温まっている。

 

今日ご飯が出ることに感づいての行動か。

 

では買い物にいってきますよ。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20190103225856j:image

みかんさんはもう十分に温まってそうだ。

 

本日のメニュー。

チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20190103225917j:image

5日ぶりのご飯をとても美味しそうに食べる。

 

少し大きめな葉っぱだったが、茎を半分くらいまで

食べてしまった。


f:id:futoago-mikan:20190103225935j:image

お決まりの喉袋パンパン事件ですね。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190103225945j:image

のどに溜まっていたチンゲン菜が奥に流れてから

動きたくなったのか、ケージ内を動き回っている。

 

外には出せないがそのまま食後の運動に励んで

くださいな。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20190103225955j:image

思ったより早く食後の運動は終わりのようだ。

 

既にお腹が膨れているように見えるが、体を

ねじっているからだろう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190103230006j:image

お気に入りスポットでおやすみモード。

 

やはり気持ちお腹の辺りが膨らんでいるように

見える。

 

うん、今決めました。

野菜を週に一回に減らしてみよう。

 

これで少しの間様子を見させてもらいます。

 

おやすみなさい。