みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

反り立つ ~9/24 380日目~

おはようございます。

 

今日はちょっくら早朝から出掛けてきます。

山を登ってきます。

 

5時。


f:id:futoago-mikan:20180924222457j:image

もちろん寝ているみかんさんは、いつもより

お腹を食い込ませている。

 

息苦しくないかが心配です。

 

いってきます。

 

--------------------

15時過ぎに帰宅。

 

ふぅ、やっぱ自然っていいですね。

心がリフレッシュされる。

 

みかんさんにも体験させてあげたいが、

野生では生きていけないので飼い主宅を

自由に歩き回るくらいでご勘弁ください。


f:id:futoago-mikan:20180924222507j:image

みかんさんは屋根の上にいた。

 

それにしても・・・なんか少しホラー感が漂って

見えるのは気のせいだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180924222516j:image

シャワーから戻ってくるとホラー感は無くなって

いた。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180924222525j:image

バスキングに勤しむみかんさんを隠し撮り。

 

十分温まった後は

f:id:futoago-mikan:20180924222535j:image

流木で風呂上がりの一服、的な感じ?

 

そしてそのあとはケージ内を歩き回る。


f:id:futoago-mikan:20180924222543j:image

見事に、綺麗に反り立った尻尾。

 

そんなに警戒してるのか、ただの偶然か。

 

飼い主的には後者であることを望みます。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180924222551j:image

やはり行き着く場所はここ。

今日は反対向きだけど。

 

飼い主は疲れたので、早めに寝ますよ。

 

おやすみなさい。