みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ご飯 ~6/22 286日目~

おはようございます。

 

昨日は仕事で遅くなりましたが、今日は飲み会で
遅くなります。

 

本日のメニュー。
小松菜、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180623000954j:image

昨日の感じで動いて食べてくれるといいですね。


f:id:futoago-mikan:20180623001004j:image

定位置ですやすやと寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20180623001027j:image

おや、今日はもうおやすみモードなのだろうか。

 

飼い主はこれから飲んだくれてきます。

 

--------------------

日付が変わる頃に帰宅。

 

まぁ大体予想通りの時間に帰宅となった。

 

そっとケージから置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180623001200j:image

うーん、これは食べて無さそうだ。

 

昨日と同様にはいかなかったようだ。残念。

 

 ただ単に食べなくてもいいのか、下に降りてない

からご飯に気付かないのかが判断出来ない。

 

今後のご飯の頻度を減らしていこうとは思うが

そのタイミングがよく分からない。

 

毎日出しておいて好きなときに食べてもらえば

良い気もするし。

 

飼い主の性格上、とりあえず一年くらいまでは

考えるのが面倒なのでそうなる気がする。

 

明日は久々に家にいるので、みかんさんの活動を

見るとしよう。

 

おやすみなさい。