みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出張1日目 ~11/23 75日目~

おはようございます。

 

昨日お伝えした通り、飼い主は今日から二泊三日で

出張です。

 
f:id:futoago-mikan:20171123225339j:image

長らく家を空けるのは初めてなので、みかんさんを

良く見ておこうと思って明るくしたら目が開いて

しまった。許してください。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、いんげん、人参。
f:id:futoago-mikan:20171123225354j:image

 

今日は2日分ということで少し多め。

 

そして水も入れておいた。

 

明後日までみかんさんが元気に過ごせますように。

 

いってきます。

 

--------------------

16時頃。


f:id:futoago-mikan:20171123225412j:image

屋根に登ったり


f:id:futoago-mikan:20171123225429j:image

外を気にしたりしている。

 

とりあえず活動はしているようだ。

便様も階段に鎮座している。

 

まぁ今日はいつも通りですよね。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20171123225448j:image

お気に入りスポットでスフィンクス

 

なんとなくアゴが膨れてる気がする。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20171123225513j:image

相変わらずお気に入りスポットにいた。

 

そして先ほどアゴが膨れてるように見えたのは、

脱皮によって皮が剥けてる為にそう見えたようだ。

 

ということは、今回の脱皮は全く見ることが無く

終わってしまいそうだ。残念。

 

1日目の今日は特に心配することもないだろう。

先週末に一回やってるしね。

 

さて、明日はどうだろうか。

 

無事を祈るしかない。

 

おやすみなさい。