みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

激写 ~4/4 938日目~

おはようございます。

 

今日はのんびり過ごさせてもらいます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200405231024j:image

階段で腕を窮屈そうにしている。

なぜこんな姿勢になったのかよく分からない。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200405231033j:image

流木に掴まっている。

 

最近このポーズをちょくちょくしている。

 

流木掴まりブームが来たのかもしれない。

 

--------------------

19時前。


f:id:futoago-mikan:20200405231042j:image

さすがにもう掴まっていない。

 

それにしても左足が気になります。

どう見ても違和感あるでしょうに。

 

--------------------

21時。

 

ふとみかんさんの様子を見に行くと、


f:id:futoago-mikan:20200405231053j:image

出目の瞬間を激写することに成功しました。

 

そして出目が終わってこちらに気付くと、

少しびっくりしていた。可愛いやつめ。


f:id:futoago-mikan:20200405231102j:image

そのまま見ていると、ご飯と思ったのか

下に降りてきた。

 

あぁ、残念ですけど今日はご飯無いんです。

 

これ以上期待させても悪いので、そそくさと

ケージを後にした。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200405231111j:image

両手を広げてまったり中。

 

この姿勢のまま寝るとは思えないが、

大人しく寝てくれることを祈ろう。

 

おやすみなさい。