みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

むっちり ~12/2 814日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191202233610j:image

半分階段を降りている。

めり込んだお腹が少し息苦しそう。

 

飼い主は少し出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

16時頃に帰宅。

 

思ったよりも遅くなった。


f:id:futoago-mikan:20191202233623j:image

なんてダイナミックなくつろぎ方。

 

飼い主もあとはダイナミックにだらだら

したいと思います。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20191202233634j:image

バスキングストーンに降りてきた。

 

きっと飼い主が前に座ってみた後に離れたので、

ご飯でも出てくるんじゃないか?と思ったのだろう。

 

でも昨日コオロギたっぷり食べましたよね。

なので今日はご飯出ませんよ。

 

少し見ていると、


f:id:futoago-mikan:20191202233647j:image

流木に移動した。

それにしてもお腹がむっちりですねぇ。

 

そういや最後に排泄したのは一週間前だ。

 

ちょうど体も温まっているので温浴しようか。


f:id:futoago-mikan:20191202233714j:image

なぜか体が斜めになるみかんさん。

 

5分程で無事に便様が出てきました。

 

量はそこそこありますね。

全体が膜に包まれているので健康そうな感じ。


f:id:futoago-mikan:20191202233722j:image

ケージに戻そうとするも、なぜか中途半端な

ところで止まる。

 

なかなか入らないので、少しずつ押して

中に入ってもらった。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191202233730j:image

おやすみモードですね。

右手の脱力具合がいいですね。

 

おやすみなさい。