みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バイキング ~10/2 753日目~

おはようございます。

 

飼い主は11時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191002233003j:image

屋根の上から頭を出している。

 

それにしても喉がたっぷたぷですね。

 

儀式のようにたぷたぷさせていただきました。

 

昨夜はカメラが見られなかったのでアプリを

開いて確認しようとすると、どうやら更新を

していなかったことが原因らしい。

 

アプリを更新したら無事にカメラが使えるように

なりました。

 

よかった。

 

--------------------

12:30過ぎ。

 

さて、飼い主は少し出かけてきます。


f:id:futoago-mikan:20191002233017j:image

あれ、全く動いていない?

ほんの少しだけ喉の膨らみが減っているか。

 

いってきます。

 

--------------------

17:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191002233026j:image

変わらず屋根の上にいるが、少しだけ

動きそうな気配。

 

しばらくしたらご飯にしますよ。

 

--------------------

20時前。

 

そろそろ野菜の時間にしますかね。


f:id:futoago-mikan:20191002233034j:image

今日はここ数日の中では動いている方だ。

 

f:id:futoago-mikan:20191002233041j:image

チンゲン菜をちぎって戻ってくると、高台から

こちらをのぞき込んでいた。


f:id:futoago-mikan:20191002233048j:image

ケージの中にいれるとすぐに食べに来た。

 

大きめの葉っぱを二枚ちぎったので、

かなり大量になってしまった。

 

オンリーチンゲン菜バイキング。

 

この量は食べきれないと思いますが、

好きなだけ食べてくださいな。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

餌皿を回収する。

 

写真には撮り忘れたが、半分ほど残っていた。

 

 

まぁあれだけ食べれば上出来だろう。


f:id:futoago-mikan:20191002233056j:image

みかんさんは高台でまったりしている。

 

バスキングをしてくれたかどうかは不明。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191002233103j:image

屋根の上に降りてきている。

 

最近はここで寝るのが好きらしい。

 

おやすみなさい。