みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

脱皮が進むも ~9/1 722日目~

おはようございます。

 

今日は職場に行ってやることがあるので
午前中から家を空けます。

 

10時頃。

 

そろそろ家を出ようかと思います。


f:id:futoago-mikan:20190901235749j:image

さすがにもう起きているようだ。

 

いってきます。

 

--------------------
19時。

 

今日もご飯の時間に帰れるか怪しくなって
きました。


f:id:futoago-mikan:20190901235803j:image

高台でのんびりしている。
少し口が開いてそうに見えるので体は
温まっているようだ。

 

そして尻尾の脱皮が進んで剥がれてそう。

 

--------------------

22:30頃。

 

ようやく終わりました。

これから片付けて帰ります。


f:id:futoago-mikan:20190901235836j:image

待ちくたびれてだらけてしまったようにも見える。

 

帰宅は消灯後になるので、今日は起きている姿を

見ることはできなかった。

 

尻尾の脱皮具合を見たかったのに。

 

残念。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

二週連続でご飯の時間に帰宅出来ないとは。

 

元々の予定だけであればご飯に間に合ったのだが、

追加でいろいろとやっていたらかなり遅くなって

しまった。

 

また明日ちゃんとご飯をあげよう。

 

おやすみなさい。